>  > 麺処直久 海老名ビナウォーク店

麺処直久 海老名ビナウォーク店

2014年2月27日

海老名のビナウォークに新しくオープンした麺処 直久に行ってきました。

メニューは基本の純鶏らーめん(醤油・塩)に、こく旨らーめん(醤油・塩・味噌)、さらに淡麗つけ麺、鶏 魚介つけ麺、二郎風な「とんさいらーめん」なるものあるようです。

餃子などのセットメニューもあるんですね。

卓上にはコショウと、餃子用の調味料が。

【 今回の注文 】
純鶏醤油らーめん 550円 + 味玉 100円

まずは基本の醤油ってことで注文です。

こちらは同行者注文の塩。
濃すぎるってこともなくて、やさしく上品な塩って感じかな。

スープはいわゆる昔ながらの中華そば的な醤油スープですね。
名古屋コーチンを使っているからなのか、やさしい中華そばの醤油スープに旨みとコクがあるのがわかります。
これは美味しい~安心する味ですね。

麺はモチモチとした食感というかコシがある感じが楽しめる食感でした。
つるつるっとしすぎてないから、スープとの相性もいいような感じがします。

味玉はほんのりと控えめな味付けでした。
スープと一緒に食べるのがいいですね~美味しくて。

メンマはシャクシャクっといい歯ごたえで。

2種類のチャーシューは弱めの味付けで、あっさりと食べられますね。

やさしい醤油らーめんは久しぶりで、思わず飲み干してしまいました。

卓上には直久のこだわりが書かれたポップもあったりして。
こういうの読むのけっこう好きです。

基本のらーめんで550円でこのクオリティっていうのは申し分ないのかなと思います。
メニューも豊富なので、次はつけ麺に挑戦したいですね。

店 名麺処 直久 海老名ビナウォーク店
住 所神奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク6番館 1F
営業時間11:00~23:00
定休日無休
駐車場ビナウォーク駐車場
(食事をすれば1時間無料に)

麺処直久 海老名ビナウォーク店ラーメン / 海老名駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7
昼総合点★★★☆☆ 3.7

前の記事 | 次の記事

関連記事