>  > うまい軒

うまい軒

2013年10月 4日

海老名の少しはずれにある豚骨ラーメンのお店・うまい軒に行ってきました。

メニューは基本の豚骨ラーメンと、辛口ラーメンが。

餃子やもつ煮込み、すじ煮込みといったサイドメニューも充実。
こういうお店のもつ煮とかって食べたことないけど気になる。

まぜそばもあるそうです。

冷やしらーめんはおそらく夏季限定だろうと。
豚骨らーめんは基本は極細か中細麺ですが、極太でも注文が可能。
その場合は50円プラスに。

【 今回の注文 】
らーめん 500円 + 替え玉 100円

スープは最近の豚骨ラーメン店ではあまりしない豚骨の香りが。
それがまた逆に豚骨ラーメンを食べに来ている感を煽ってくれますね。
豚骨のダシに甘めの醤油タレが入っているんで、しょっぱい感じの中にもほんとりと甘めな感じが。

極細麺は豚骨との絡み具合は間違いないですね。

薄めのチャーシューはわりとしっかり目の味つけ。

定番のキクラゲ・青ネギもしっかり目に入ってます。

替え玉はタレと一緒に提供されました。
タレはそのまま舐めてみるとほんのりとした甘みと旨みがわかります。
醤油なんでしょっぱいですが。
替え玉を投入したら追加のタレは必須かと。

こちらは同行者注文の中細麺のラーメン。
ここの豚骨らーめんなら極細がおすすめかと。

店内では本場博多豚骨の雰囲気といいますか、香りが楽しめます。
600円で十分にお腹いっぱいになるのでコストパフォーマンスも良いし、美味しくて良店ですね。

店 名うまい軒
住 所神奈川県海老名市大谷南1丁目2-11
営業時間11:00~14:30
17:00~21:00
定休日なし
駐車場店舗横に5~6台ほど

うまい軒ラーメン / 海老名駅厚木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8
昼総合点★★★☆☆ 3.8

前の記事 | 次の記事

関連記事