>  > 赤坂飯店

赤坂飯店

2012年5月20日

鎌倉駅からすぐの小町通りから1本入ったところにある赤坂飯店に行ってきました。
ホットケーキで有名なイワタ珈琲店を過ぎて、さらに鎌倉御三家のひら乃を通過して、細めの路地を入っていくとあります。

神奈川のラーメンを盛り上げよう!会の食べ歩きツアー in 江ノ電の2軒目。
1軒目の静雨庵、この日最期に予定しているひら乃とともに、鎌倉御三家のひとつだそうです。

ちょうど着いた頃が開店数分前。人気店のようで、すでに並んでました。
ちなみに小さなお子さんがいる人は入店が厳しいようです。

中華料理屋なので、中華メニューが豊富でしたが、注文は中華そば。

【 今回の注文 】
中華そば 600円

静雨庵同様にあっさり系の中華そばですね。スープはとてもあっさり。
うまく説明できないのですが、静雨庵のあっさりとは違いますね。中華料理店のあっさり中華そばの、まさにそれです。

麺はもちろん細麺です。ツルツルとした麺があっさりとした醤油スープに絡みます。

こういうあっさり中華そばに小松菜の存在は欠かせないですよね。
写真がブレてしまって残念。

メンマはわりと量は多めですね。自慢の一品であるからなのかな。歯ごたえもよく美味しいです。

チャーシューは中華系の脂身の少ないお肉という感じ。脂身苦手な僕は好きな食感と味ですね。

連食をしたことがない僕でも、1軒目の静雨庵を食してから20分も経たないうちにさらりと食べられた一杯です。
カウンターとテーブルを含めて10席ほどの小さなお店ですが、良いお店だと思います。また来たいですね。

店名赤坂飯店
住所神奈川県鎌倉市小町2-11-2
営業時間12:00~15:00
定休日火曜日
駐車場鎌倉駅付近のコインパーキングを利用

前の記事 | 次の記事

関連記事