>  > らーめん夢中 厚木店

らーめん夢中 厚木店

2014年4月15日

厚木に新しくオープンしたらーめん夢中に行ってきました。

こちらは藤沢にあるお店の2号店だそう。
fuyaoさんのブログで紹介されていた情報をもとに行ってきました。
いつも情報ありがとうございます。

メニューは白醤油らーめんをはじめ、塩らーめん、正油らーめんにそれぞれのつけ麺がありました。
中華蕎麦と味噌ラーメンは今日は販売してませんでした。
中盛でも700円というのはサラリーマンには嬉しい価格設定です。

見切れちゃってますが味玉、メンマなどのトッピングもありました。
牛スジ煮ごはんが気になるところです。

【 今回の注文 】
白醤油らーめん 700円 + 味玉 100円

スープは非常にやさしい味わいのスープ。
飲み干したスープにカツオ節のような削り節が入っていたので、おそらくおダシはそちら系統なんだと思います。
仕上げに魚や海老を炙ったような香味油を使用していて、食べている時は香ばしさもほのかに楽しめる味わいでした。

麺は思っていた以上にモチモチ感のある食感でスープとの絡み具合も良好。

分厚いチャーシューは角煮のようにトロットロで、箸でもつと崩れそうなほどの柔らかさ。
主張しすぎない味わいがまたとてもよかったです。

メンマも上品なスープを邪魔しない感じで。

やや半熟の味玉はスープと一緒に食べると絶品でした。
やさしいスープにやさしい味わいの玉子でした。

僕が訪問した日は昼営業のみのようでしたが、金曜日からは通常営業のようですね。

上品なお味のらーめんで、中華そばやつけ麺なども非常に気になります。
近いしまた行こうと思います。

店 名らーめん夢中 厚木店
住 所神奈川県厚木市長谷1543-1
営業時間11:30~14:30
17:00~21:00
定休日木曜日
駐車場店舗の前に3~4台

らーめん夢中 厚木店ラーメン / 愛甲石田駅本厚木駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

前の記事 | 次の記事

関連記事