>  > らーめん研究所 魂 Dual Hearts

らーめん研究所 魂 Dual Hearts

2014年9月 1日

三代目家の跡地にオープンした、らーめん研究所 魂 Dual Heartsに行ってきました。

何か新しいお店は入るのかな~と思ってたら、既にオープンしてfuyaoさんのブログで紹介されていたので、早速訪問してきました。

メニューは、つけ麺・中華そばの選択肢と、味のタイプはあっさり・濃厚が選べます。
ピリ辛・中辛とか辛さのトッピングや、味玉などのトッピングもあります。

卓上にはつけ麺のスープを温めるヒーターが。

壁に飾られた額にははこだわりが書かれてました。
簡単にいうと無化調ってことでいいのかな?

【 今回の注文 】
あっさり中華そば 800円

濃厚か迷ったんですが、好みであるあっさりに。

こちらは同行者注文の濃厚中華そば 800円。
具材のトッピングは同じで、スープだけが違うようでした。

麺は太麺ですね。
スープはしっかりとしたお味の醤油ダレにコクのあるおダシのスープが効いてました。
作ってるところが全て見えるのですが、スープはダブルスープで、あっさりと濃厚の違いはそのスープの割合のようです。

あっさり中華そばの方はよりダシ感が強いという感じです。
あっさりといってもけっこう醤油の味自体は濃い目。
美味しくてどんどん口に運んでしまいまして。
濃厚・あっさりのどちらでも、ベースの醤油の味がわりと濃い目だと思っているのがいいかなと。

浅草開化楼の細麺・ちぢれ麺は相性がいいです。さすが。

チャーシューはデフォルトで4枚とボリュームたっぷり目。
トロトロの食感で、味もしっかり染みててグー。

味玉もやさしいお味がよかった。

メンマは太めの感じで、歯ごたえ良好でした。

卓上には刻みネギとお酢があったので、それも投入。
味変になっていいですね。
お酢はさらにサッパリ感を増してくれますな。

最後にスープをかき混ぜながら飲んでいると、ゆずの風味がするんです。
最後にそれが味わえるようにちゃんと計算して入れていると思うんですけど、にくいですね。その演出。
つけ麺もきっと美味しいだろうから早いうちに食べに来よう。

価格は800円スタートですが、全部入りで800円と考えると安いのかな。

店 名らーめん 研究所 魂Dual Hearts
住 所神奈川県厚木市船子1234
営業時間11:00~15:00
(当面の間の営業時間とのこと)
定休日未定
駐車場敷地内に12~3台ほど

前の記事 | 

関連記事