>  > 麺屋 波 WAVE

麺屋 波 WAVE

2012年5月21日

カレーつけ麺で有名な麺屋 波 WAVEに行ってきました。

神奈川のラーメンを盛り上げよう!会の食べ歩きツアー in 江ノ電の3軒目。
江ノ電の腰越海岸が最寄りで、10分もかからないで着きます。鎌倉駅からでも歩けない距離ではないです。

国道134号の滑川交差点から入ってすぐのところで、コインパーキングもあるので車でも来やすいですね。

前述の通り、こちらはカレーつけ麺の専門店のようで。

メニューも1本勝負ですね。麺は太麺か細麺か選べて、つけ汁は辛さが選べます。
つけ麺から茶漬けまでがセットになっているだそうです。

【 今回の注文 】
カレーつけ麺 880円

らーめんおは思えない盛りつけ方ですよね。
まるでコース料理かのようなキレイな彩りですよね。鎌倉野菜がいい色を出してます。

こちらは同席でしげきんぐさんが頼んでいた細麺ver.です。

スープはカレーでいうなら中辛です。美味しいので調子に乗ってグイグイ飲むとムセる感じの辛さです。
僕的には辛すぎることもなくちょうどよかったですかね。

つけ汁の中にはチキンが入っています。

ほろっとトロけるような柔らかい食感。美味しい。

ようやく麺の紹介です。もちもちとした食感で美味しい。

ほどよく辛いつけ汁と絶妙に絡みます。
そこまでお腹が減っていなくてもどんどん箸が進んだのは美味しいからなんでしょうね。

麺と一緒に入っているチャーシューというか、鶏肉は食感もよく、スープと相性が良いですね。

味玉は半熟具合は絶妙ですね。味玉自体の味はカレーでかき消されてたのでよくわかりませんが。
黄身がつけ汁に入ることでまろやかになっていたかなと思います。

麺を食べ終えたところで、ご飯が運ばれてきます。

量的には半ライスくらいでしょうか。スープに浸すとこんな感じに。

ダシをいれるとまさにカレー茶漬けという言葉がぴったり。

食後にデザートのアイスを出してくれるのは嬉しいですね。カレー一色だった口の中がリセットされます。

これだけ具だくさんで、至れり尽くせりで一杯880円は安いと感じられますね。
ぜひまた訪れたいです。

店名麺屋 波WAVE
住所神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-22-2
営業時間11:00~21:00
定休日水曜日
駐車場付近にコインパーキングあり

前の記事 | 次の記事

関連記事