>  > ザ ラーメン屋

ザ ラーメン屋

2012年10月26日

先週末に神!ラーメンの会の「食べ歩きツアー in みなとみらい」がありまして、今回も参加してきました。最初に紹介するのは「ザ ラーメン屋」。

日本大通からほど近く、大さん橋などもすぐ近くにあります。
どこ懐かしい感じの雰囲気が漂うお店でして。

名物犬といわれるワンちゃんがいるお店でもあり、訪問した際はレジ横に寝そべっておりました。

メニューはけっこう豊富。
セットメニューが多いみたいで。
番号での注文も可能です。

【 今回の注文 】
ラーメン 600円

既食メニューはらーめん + 半カレーのセットのようで。
激辛ということでしたが、ひと口食べただけで味がわからなくなるほどの辛さ。汗が吹き出しました。
僕のように辛さに弱い人は気をつけて注文が必要です。

スープはまさにザ ラーメンという感じのあっさり醤油らーめんのスープの味わい。
煮干しが効いていて美味しいです。お腹にやさしい感じがとてもいい。

麺はツルツルっといける感じの細麺で、スープとの絡み具合も良好です。

中華系のチャーシューは、独特のあの味わいで、良いアクセントになってます。

メンマは、けっこう特徴的な味で美味しい。
しなしなっとしてるんですが、意外と歯ごたえもよく食感も良い感じで。

お店でオリジナルの一味唐辛子と、白髪ネギが卓上には用意されています。

一味唐辛子は少ししか投入していませんが、一味の風味がすごく出て美味しくなります。
入れ過ぎは厳禁ですが、食べに行った際にはぜひその醤油スープの風味の変化を楽しんでもらいたいです。

白髪ネギも唐辛子を加えた後に入れると、とても相性がいいです。

お店が長く続いているワケが少しわかった気がします。

ライトな一杯を食べたい時、飲んだ時なんかは必ず満足できるお店ですね。
屋台風なお店なので、これから寒くなる季節もいいかも
1軒目からレベルの高い一杯だったなと思います。

店名ザ・ラーメン屋
住所神奈川県横浜市中区海岸通1-1
営業時間平日 10:30~20:00
土日祝 10:30~16:00(17:00)
定休日年中無休
駐車場周辺のコインパーキング

ザ・ラーメン屋ラーメン / 日本大通り駅馬車道駅元町・中華街駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

前の記事 | 次の記事

関連記事