>  > きんか本舗

きんか本舗

2012年10月19日

タンメンでおなじみのお店、本厚木のきんか本舗に行ってきました。

この日はズゴックラーメンなる限定の麻婆タンメンに狙いを定めていたのですが、行くのが遅かったのか券売機にありませんで。。

そこで前回から気になっていた爆盛野郎に照準を合せました。

券売機写真は失念です。汗
もう何回も行っているのだからいい加減撮影しよう・・

メニューの変化としては、チンジャオロースー定食とか、日替わり定食がはじまってました。
あとはしょう油らーめんも復活してましたし、メキシカントマトタンメンなる辛そうなものも。

【 今回の注文 】
爆盛野郎 850円

野菜の比率がおかしいです。
カウンターだったので作っている過程が見えるのですが、その段階で多いなこれ・・・と実感してました。

野菜はもやしがほとんどです。
しっかり強火で炒められているのでシャキシャキで美味~。

奥から引っ張りだしてきた麺はお馴染みの太麺。
食べごたえあります。

スープはレギュラーのタンメンと比べると酸味が強くて、辛味も強い印象。
しょう油の効いた酸辣湯っぽい感じかな。
辛味はけっこうあって、汗が吹き出てくるほどで。
でも食べていると止まらないんです。

これは半分くらい食べ終えたところでしょうか。
これでノーマルのタンメンくらいの量で。
非常に量が多く、かなりギリギリな状態で完食となりました。
味わいは申し分なく、二郎系のそれを思わせるボリュームはさすが。

見た目は二郎インスパイアな感じですが、味はこちらのお店のタンメンがしっかりと主張されているものでした。

いつ行っても新しいメニューが増えていますし、店主の心配り・対応はいつも見ていて気持ちがいいですし、もちろん美味しいし。通ってしまうお店です。

しかしズゴックタンメン食べたかった・・・

店名きんか本舗
住所神奈川県厚木市元町7-13
営業時間11:00~20:00
定休日水曜日
駐車場店舗裏に2台

前の記事 | 次の記事

関連記事