>  > 大雄らーめん 本店(向井町店)

大雄らーめん 本店(向井町店)

2014年3月 1日

ラーメンショップ高梨の後は大雄らーめん本店に行ってきました。

神ラー会の食べ歩きツアー in 鶴見線の3軒目のお店です。

こちらのお店は横浜や川崎エリアだと名の知られたチェーン店なんだそう。
当方、相模原あたりが地元なため全く知りませんでしたが。汗
メニューは醤油・味噌・塩と多彩です。
辛しらーめん・つけ麺は名物だそうで。

【 今回の注文 】
辛しらーめん 800円(中辛)

11時~15時までのランチタイムは小ライス無料だそうです。
辛さは小辛・中辛・大辛・激辛と選べます。

こちらは味噌らーめん 650円

辛しというのはいわゆる辛子味噌が乗ったラーメンなんですね。

まずはそのままスープをいただきました。
ベースのスープは動物系のおダシが強めで、醤油?タレは弱めの感じ。非常にやさしいスープ。

ザーサイっぽい味もする辛味噌を溶かしてみると、じわじわと辛みがくる感じ。
口に入れられないほどに辛いって感じではないんですが、気がついたらかなり顔に汗をかいていました。

3軒目でややお腹いっぱいだったからか、麺のアップの写真はキレイに撮り忘れてました。汗

チャーシューはけっこう大きめサイズでおトク感あります。

コーンや太めのメンマもいい仕事してます。

食後はペコちゃんのアメがもらえるるのでお口直しに。

なんだか食べていて、くるまやラーメンを思い出してしまうような懐かしいお店でした。
もしも近所にあったのなら、小さい頃から通っていたであろう安心感のあるお店でした。

店 名大雄らーめん 本店
住 所 神奈川県横浜市鶴見区向井町4-91-25
営業時間11:00~21:00
定休日月曜日
駐車場なし

つけ麺 大雄 向井町店ラーメン / 浅野駅安善駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3
昼総合点★★★☆☆ 3.3

前の記事 | 次の記事

関連記事