>  > 大門

大門

2014年3月 1日

川崎新町からほど近くのらーめん 大門に行ってきました

神ラー会の食べ歩きツアー in 鶴見線の5軒目のお店です。

本当は行く予定のお店ではなかったんですが、ニュータンタンメン系では?
新店のようだ・・・とのことで、ツアーのリストにはなかったのですが訪問することに相成りました。

メニューは醤油・塩・味噌・豚骨・タンメン・タンタンメンと幅広い品揃え。
それに加えてトッピング系のラーメンもありました。

飲み屋さんと中華料理店の要素もあるお店で、サイドメニューもかなり充実してました。

【 今回の注文 】
タンタンつけ麺 800円

ビジュアルはニュータンタン風な要素もありつつも、胡麻系の坦々麺の印象です。

スープはクリーミーな胡麻味噌風味。
辛さも喉の奥からじんわりとくる旨辛テイストです。
こういうまろやかな辛さイイ。
溶き卵と挽き肉もいい仕事してます。

麺はつるっとしたのどごしの平打の太麺で、クリーミーな胡麻味噌のつけスープによく絡みます。
のどごしがいいので、お腹いっぱい気味でもするりと食べれました。

チャーシューはバラの大きめのが1枚どーんと。
味もよく染みてました。

メンマは箸休めの役割にいい仕事してました。

こちらはノーマルのタンタンメンです。
あったかいこちらの方が辛さは強かったかなと思います。

醤油らーめんは鶏ガラ系の昔ながらの中華そば的なやさしい感じの味わいでした。

今回食べられたのは数あるメニューの中でもほんの一部ですが、食べたものはどれもレベルが高い一杯だったと思います。
メニューが多いので家族で行っても満足できるお店ですね。

店 名らーめん 大門
住 所神奈川県川崎市川崎区渡田4-4-8
営業時間平日:17:00~24:30
日曜:11:30~15:00 / 17:00~22:00
定休日月曜日
駐車場なし

大門ラーメン / 川崎新町駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

前の記事 | 次の記事

関連記事