>  > くじら軒

くじら軒

2013年12月30日

更新が少し空いてしまいました。
だいぶ遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。

まずは年末に食べに行ったお店から。
2013年の食べ納めは、センター北のくじら軒へ。

メニューはラーメン・塩ラーメン・支那そば・パーコメン・スタミナラーメン・バラそばとバリエーションが豊富。
ご飯類もおいしそうなものがあります。

【 今回の注文 】
ラーメン 700円 + 味玉 100円

基本であろう、うすくちしょうゆ味のラーメンにしました。

カツオの風味が香るスープは薄口醤油がほどよく効いていて美味。
やさしくあっさりとした味わいで、まるみのある醤油味といった印象。
ゴクゴクと飲んでしまいます。

つるっといける細麺は相性が抜群。

ロースのチャーシューはやさしいスープに対しては濃い目の味付けなんですが、スープの味を邪魔をしない絶妙の加減。
口に入れた瞬間に思わず、うまっとつぶやいてしまいました。

シャクシャクとした食感の細めのメンマもいい感じ。

青菜もシャキっとした食感が楽しめていい仕事してます。
なぜ入っているのか意味が分かります。

味玉はやや固めの黄身の具合で。
おダシの味わいがちょうどいい。

こんな美味しいラーメンは飲み干してしまいます。

こちらは同行者注文の支那そば
薄口しょうゆのラーメンとは対象的にコクがあり、醤油の味わいもはっきりとした味わい。こちらも美味しかったなぁ~。

2013年を締めくくるのにふさわしい一杯でした。
このクオリティで700円とは驚きです。さすがです。
駐車場もあるのは遠方の人も来やすいですね。
メニューもたくさんあるので、また訪問する理由ができました。

店 名くじら軒 横浜本店
住 所神奈川県横浜市都筑区牛久保西1-2-10 アネックスパーク 1-B
営業時間11:00~15:00
17:00~21:30
11:00~21:30(土日祝)
定休日月曜・第3火曜日
駐車場店舗裏側に3台

らーめん くじら軒 横浜本店ラーメン / センター北駅中川駅
夜総合点★★★★ 4.2
昼総合点★★★★ 4.3

前の記事 | 次の記事

関連記事