>  > 一風堂 本厚木ミロードイースト店

一風堂 本厚木ミロードイースト店

2014年5月26日

本厚木ミロードイーストにオープンした一風堂に行ってきました。

オープン間もないこともあって、行列ができていたので、今回は外観の写真は看板だけです。

メニューは基本の白丸元味・赤丸新味・からか麺がありました。
博多豚骨の代名詞の替え玉や各種トッピングもありました。

平日のランチセットは+100円で小ライス + ミニ餃子がついてくるので嬉しいですね。
肝心のライスと餃子の部分が光ってしまっていてごめんなさい。汗

卓上にはにんにくやごま、紅しょうが、豆板醤、替え玉用のラーメンダシなど、豊富に味変用の調味料が用意されています。

【 今回の注文 】
赤丸新味 830円 + Aセット 100円

今回はカップラーメンで見かける人気の赤丸新味にしてみました。

こちらは同行者注文の白丸元味 780円。

スープはこれぞ豚骨っていう感じの、ほんのりとした甘さも感じられるスープ。
まさに博多豚骨といえばこれ、という味です。
さすがの安定感ですね。

こちらのラーメンには麻油と辛みそが入ってます。

混ぜると香ばしい麻油の味わいがとってもいい感じで、さきほどの優しかった印象が濃い目のスープの感じに変わります。
辛みそはほどよい辛さをプラスしてくれて、辛すぎることもなく旨辛って感じですね。

麺は博多豚骨おなじみの極細麺で、ばっちりスープにあいますね。

チャーシューは薄めのバラが2枚。
ほどよい味付けです。

可愛いサイズの餃子はカリッカリの食感でうまかった~。
小ライスの量も多すぎないくらいでほどよい感じでした。

ちなみにお冷として出されていたのは、烏龍茶でもない、ジャスミン茶でもない、なにか薬草風のお茶で、さっぱりしてて美味しかったです。

さすが有名店で、一杯のクオリティは素晴らしいの一言。
豚骨の臭みは店内やスープには一切ないので、苦手な人も安心して食べられそうですね。
近いからちょいちょい来てしまいそうです。

店 名一風堂 本厚木ミロードイースト店
住 所神奈川県厚木市泉町1-1 本厚木ミロードイースト内
営業時間11:00?23:00
(ラストオーダー22:30)
定休日年中無休
駐車場なし

博多 一風堂 本厚木ミロードイースト店ラーメン / 本厚木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9
昼総合点★★★☆☆ 3.9

前の記事 | 次の記事

関連記事