>  > 日の出製麺所

日の出製麺所

2014年8月30日

ずいぶん、ご無沙汰してしまいました。汗
今週は涼しい日が多いので、久しぶりに味噌が食べたくて、名店である日の出製麺所に。

以前来た時と価格は若干変わってるのかな?

【 今回の注文 】
味噌ラーメン 大 730円

お腹がぺこりんちょだったので、今日は大盛りに。

ここの味噌はスープがとにかくクリーミー。

自家製麺はモチモチとした歯ごたえで、スープをよくひろってきてくれるし、絶妙。

炒められたモヤシ&挽き肉そぼろは徐々に崩しながら食べる感じがいいですかね。

モヤシ&肉そぼろはあえて焦げ目が付けられていて、その香ばしい風味がスープに加わってイイ。
最初のクリーミーだったスープの味わいに奥行きがでるというか、それがここの味噌ラーメンのうまさのヒミツですよね。

大盛りだったのに苦しさも感じることなくするっと食べきれるのがいいですね~それだけ美味しくて夢中で食べてしまいます。
食後はちゃんと満腹状態になるので量が少ないとかってこともないし。
ずいぶんご無沙汰でしたけど、厚木周辺では味噌でナンバーワン(と自分の中で思ってる)お店だけに、大変満足させていただきました。

ちなみに駐車場はあるんですが、あまり広くはないのと、駐車場周辺の道幅もあまり広くないので、運転に自信のない方はピークの時間からずらした時間に行くのがいいかも。

前の記事 | 次の記事

関連記事