>  > 麺や 楓

麺や 楓

2012年4月25日

今日紹介するのはらーめん楓。
本厚木の駅からは15分くらいでしょうか。海老名方面に向かう相模大橋の手前です。

駐車場はお店のが付近に1台、あとはコインパーキングですね。
ここは以前は虎一というお店で、一旦閉店し、今年リニューアルしました。

前はたしか味噌が主だったんですけど今はしょう油のようですね。
今日はしょう油の楓らーめんを注文です。

【 今回の注文 】
楓らーめん 750円 + 味玉100円

平日のランチタイムは半ライスを無料でサービスしてくれます。

楓らーめんはなんでも、魚介と椎茸だしのしょう油らーめんだそうで。

スープはその魚介・椎茸ダシと魚粉の味がかなり濃厚に味わえます。その濃厚さからこだわりがぎっしり詰まっているのがわかります。

低加水の麺とかなり相性がいいですね。

チャーシューはバラ肉でしょうか。
よく味が染みています。とっても美味しいですね。
食べてみると手間をかけて作っているのが分かります。

メンマは太めで味がよく染みていて美味しい。

100円で頼んだ半熟味玉は半熟具合も絶妙な感じ。
中にタレが入っているのかと思うくらいに味が染み込んでいます。

テーブルの上には特製にんにく一味唐辛子やら魚粉ペッパーなど調味料が各種ありました。魚粉ペッパーはそこまでって感じ。
特製にんにく一味を入れると旨みが出てさらに美味しくなります。

今日食べてない味も気になるのでまた食べに来たいと思います。

店名らーめん楓
住所神奈川県厚木市寿町1-3-12
営業時間11:30~15:00 / 17:00~24:00
定休日第1・3水曜日
駐車場お店の提携は、店の裏手に1台。
周辺にコインパーキング有

前の記事 | 次の記事

関連記事