>  > らーめん二郎 相模大野店

らーめん二郎 相模大野店

2012年5月 9日

らーめん二郎の相模大野店に行ってきました。
今まで二郎系は食べてきたものの二郎に初挑戦です。

行こう行こうと思いつつ、行くのが遅くなってしまった二郎についに行ってきました。
しかしおよその情報はわかるものの、初めていくとなると不安になるもの。
コールのタイミングやフレーズなどは正確にわからず、事前に調べました 汗。

ちょっと写真が暗いですけど、こんな『コール』についてはこんな説明書きがお店の外から店内まで貼ってあるので僕みたいな初心者も安心です。
まぁこれを呼んで安心しても、かなりキョドっていたのは間違いないでしょう。
さらに初めての人は大盛り禁止、麺少なめでの注文をオススメしますとの注意書きも貼ってあります。

相模大野店は元力士の店員さんと聞いていましたが、仕切っている店員さんはたしかにそれっぽいかっぷくの良い姿でした。

券売機の写真はありませんが、注文時のコールまでの流れは以下の通り。

・並んで店内に入り、自分の番になったら券売機で券を購入。
・席に案内され、席に付いたら、黙って券をカウンター上に提出。
(このときコールはしません)
・元力士の店員さんが作りながら、順番にコールを聞いていきます。
・ここで好みのコールを伝えましょう。

※僕の場合はこんな感じでした。
店員さん『らーめん少なめの彼は言ってみようか?』
かっつん『野菜でお願いします。』
(緊張して野菜・ニンニクといえませんでした 泣。)
というわけで、店の注意書きの指示に従い、今回の注文は小らーめん(麺少なめ)野菜増しです。

【 今回の注文 】
小らーめん 650円(麺少なめ)野菜増し

スープは甘めの豚骨醤油って感じですね。アブラ辛めでニンニクが入ると乳化してさらにジャンクになるのではと。

チャーシューというかお肉は脂身は少なめなのに、とても柔らかいです。これは美味しいですね。

野菜は味ナシでしたが、スープと絡めて食べるとちょうどいいですね。量的には野菜増し増しがちょうどいいのかなと思います。

麺は平打ち太麺ですね。歯ごたえ、食べごたえあります。

今回は麺少なめで注文したので、物足りない、ちょっと悔しい感じで終わってしまいました。
次は麺の量も普通で、野菜増し増し・ニンニク・アブラ辛めでいこうと思います。

店名ラーメン二郎 相模大野店
住所神奈川県相模原市南区相模大野6-14-9
営業時間11:00~14:00 / 18:00~21:00
定休日月曜・第1・3・5日曜日(変更もあり)
駐車場付近にコインパーキング有り

前の記事 | 次の記事

関連記事