>  > 山岡家 厚木店

山岡家 厚木店

2014年4月26日

久しぶりに山岡家に行ってきました。

ジーザスさんのブログでトマトラーメンがあると聞きましたので。
久しぶりの訪問です。

券売機の写真はタッチパネル式だったのでないです。すいません。

メニューは基本の醤油ラーメンから、味噌・塩が610円スタートと、さすがチェーン店です。

【 今回の注文 】
とんこつトマトラーメン 820円

思っていた以上にトマト風の香りがするスープは、少し酸味のある感じのトマトスープ。
ナポリタンのソースを思わせるトマト系の感じです。

麺は通常のよりもちょっと細めの感じでした。

少し厚めのチャーシューはロースでして、味のしみ具合もほどよかったかな。

チーズは入ってないのかなと思ったら、入ってました。
けっこうトマトの味は強めなので、この量だとあまり変化が感じられないような・・・

水菜は食感的にもおもしろいですね。
こういうトマト系の味にはかかせない野菜かと。

玉ねぎはそんなに意識してなかったんですが、食べているとシャキシャキとした歯ごたえと、あの味わいがいい仕事してました。

トマトピューレも少し入っていたんですが、そこまで変化は感じなかったです。

こちらは同行者注文のネギラーメン 690円。
よく通っていたころに食べていた一杯です。
一口もらったけど、ん~懐かしの味でした。

山岡家は以前の住まいから近く、ふらりと立ち寄るお店でして、久しぶりの訪問でした。
そういえば、まだ記事にはしてなかったので、今度はノーマルの方をアップしよう。

店 名山岡家 厚木店
住 所神奈川県厚木市関口408-4
営業時間24時間営業
定休日年中無休
駐車場敷地内に10~20台ほど

山岡家 厚木店ラーメン / 相武台下駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

前の記事 | 次の記事

関連記事