>  > らーめんミート

らーめんミート

2014年6月 6日

川崎の京浜工業地帯である小島新田にあるらーめんミートに行ってきました。

この日は神ラー会の食べ歩きツアー in 大師線の日でした。

こちらのお店、大変メニューが豊富で、通常のらーめんの他に、カレーラーメンやカラカラタンメン、つゆざる納豆めんや、豆腐ラーメンなどがありました。

【 今回の注文 】
カレーラーメン丼 900円

名物のひとつであるカレーラーメン丼を注文。

スープはけっこうドロドロしてるんですけど、そこまでカレーカレーしてないというか、まろやかなカレーラーメンのスープって感じ。
クリーミーで絡みもほっとんどないって感じかな。
給食にこんなメニューがあったような・・・そんな懐かしい味です。

麺はやや細めの感じで、ドロドロのカレースープをひろってきてうんまい。

カレーなので野菜と豚肉などの具材もたっぷり入ってます。

カレーラーメン丼というだけあって、ラーメンの下にご飯が入ってます。
ラーメンを食べおわったらかき混ぜてリゾット風にして食べるんです。
チーズもデフォで入ってるからとろ~っとして絶品。

半熟卵もデフォルトで付いてくるから、そこで投入します。
これで美味しくないわけがないっていう。

こちらは、まくりん氏注文のガーメン 770円
ガーメンとはガーリックラーメンの略称らしいです。

こちらはぐっさん注文のBPめん 770円
ブラックペッパーラーメンの略で、ブラックペッパーというよりも、ラー油の割合がすごかった・・・。

こちらは、ユタカマン氏注文のざる中華です。
半チャーハン付のCセットで970円です。

カレーラーメンのクオリティもすごく高くていいし、他の創作的なラーメンも美味しかったです。
特にガーメンは好きな味でした。
通っている常連さんも多いようで、地元の方に愛されているお店でしたね。

店 名らーめん ミート
住 所神奈川県川崎市川崎区殿町2-6-19
営業時間11:30~14:30
18:00~23:30
定休日日用日
駐車場なし

らーめんミートラーメン / 小島新田駅産業道路駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7
昼総合点★★★☆☆ 3.7

前の記事 | 次の記事

関連記事