>  > 麺 平蔵

麺 平蔵

2012年12月12日

川崎は鷺沼駅からすぐの麺平蔵に行ってきました。

こちらは、神奈川のラーメンを盛り上げよう会で、毎年新店の中から選出している新人王の候補店で。
2012新人王店決定戦 最終候補食べ歩きツアーの1軒目でもありました。

基本は海鮮野菜ちゃんぽん。
皿うどんや辛タンタン麺などメニューが豊富です。
ちなみにこちらは隣にダイニングレストランスペースもありました。
メニューは見てないですが。汗

【 今回の注文 】
海鮮野菜ちゃんぽん 850円

ちゃんぽんって野菜とかがもりもり乗っている印象だったんですが、パッみるとそうでもって感じ。
でもスープの中に意外と野菜はたっぷり入ってました。
ホタテ・海老・イカ・タコと海鮮類が豊富です。海鮮好きの僕にはたまりません。

スープは一口飲んでみると、にんにくの味と、海鮮の旨みが広がります。これは美味しい。
最初の一口で、あっ!これ美味しいと素直に思えて、ぐいぐいスープを飲んでしまいました。

麺はちゃんぽん独特の丸くてポソポソっとした感じではなくって、ちゃんとらーめんの麺でした。なのでスープとの絡み具合も良好。

卓上にはラー油がありまして。

ほどよく辛みが広がって、デフォでも十分に美味しいんですが、この味もいいですね。

こちらは会の会長・マーコさんの注文した皿うどん。
ちょっといただきましたが、これも美味しかった?。

ちゃんぽんっていうと化学調味料ばっちりって印象だったんですが、こちらのちゃんぽんを食べて、その印象が変わりました。
しっかり海鮮の旨みが味わえるスープで、また来たくなりました。
量もお腹がパンパンになるって感じではなくて、腹八分目ってくらいでほどよいです。
仕事の日のお昼はわりと満腹感は抑えたいほうなので、すごくちょうどよかったです。

店 名麺平蔵
住 所神奈川県川崎市宮前区鷺沼1-2-1
営業時間11:00~17:00
17:30~22:30
定休日無休
駐車場駅周辺のコインパーキングを使用

麺 平蔵ちゃんぽん / 鷺沼駅宮前平駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

前の記事 | 次の記事

関連記事