>  > 博多どんたく

博多どんたく

2012年5月31日

大盛りちゃんぽんで有名な博多どんたくへ行ってきました。

相鉄線のさがみ野駅から徒歩1~2分の場所にあります。
前述のとおり、こちらはちゃんぽんで有名なお店だそうで。それ以外にも豚骨系のらーめんなどメニューは豊富でした。(今回はメニューの写真はないです。)

【 今回の注文 】
小・小・小ちゃんぽん 800円(Aちゃんぽん)

5月の15日にメニュー改定をしたようで、それまであったちゃんぽんのメニューを統廃合したようです。
事前情報では小・小・小サイズから大のちゃんぽんまで数種類あったそうなのですが。
それらを「Aちゃんぽん・Bちゃんぽん」2つにまとめたようです。
麺の量を増やしたい方は声をかけてくださいと、貼り紙にありました。

しかしこれで小・小・小ちゃんぽん。。。素晴らしいボリュームです。
二郎系のそれを思わせる盛付けです。
実物の迫力が写真では伝わりきらないのが残念。

あまりにも大盛り過ぎて写真もどう写していいんだかって感じですがww
とりあえず野菜はもやし、キャベツを中心にたっぷり。

ほどよい太さの丸いちゃんぽん麺は食べごたえがあります。
のんびり写真を撮っていたらどんどんスープを吸ってしまいそう。

クリーミーなちゃんぽんスープは野菜と麺との相性はもちろんばっちり。
まろやかな口当たりがいいです。
ただ、個人的には胡椒的な味わいか、もう少し塩か醤油系の味がほしいかなと思ったり。
このままの味でも美味しいのですが。

こちらは途中経過です。けっこうむしゃむしゃ食べたんですけどね。なかなか減らないもので。

いちおう、ご報告までに麺と野菜は食べきりました。
食後は二郎を食べた後の苦しさと似たものがありました。
800円でこのパフォーマンスは素晴らしいと思います。
そして800円でこれということは、ワンサイズ上の小・小ちゃんぽんが気になります。

そういえば駐車場は店舗前にとありますが、前進で入庫して、バックで通りに出るという駐車場で、しかも狭いです。
運転に自信がない、車が大きいサイズの方は周辺のコインパーキングを利用したほうが懸命かもしれないです。

店名博多どんたく
住所神奈川県海老名市東柏ケ谷2-25-20
営業時間11:00~15:00 / 15:00~23:00
定休日月曜日
駐車場店舗前に3台ほど

博多どんたくラーメン / さがみ野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

前の記事 | 次の記事

関連記事