>  > 厚木家(番外編)

厚木家(番外編)

2012年12月 3日

サークルKサンクスで限定発売されている厚木家のカップ麺を食べてみました。

前述の通りサークルKサンクスと厚木家のコラボしたカップ麺。
サークルKでは「麺王への道」というブランドでいろんなお店とコラボしたのを出している模様で。

家系総本山吉村家直系、厚木家のとなれば買わずにいられません。
こちらのカップ麺、売上の内、厚木家の収益となる部分はすべて東日本大震災の復興支援に寄付されるそうです。

中を開けてみると、ノンフライの麺、レトルトの具材が入っていました。
お湯を注いで、待つこと4分。
味濃いめ・固めにするならお湯は少なめで、時間は短めにしないとですね。笑

家系なのでのりはちゃんと3枚。
乾燥具材の中にはネギとほうれん草が入ってました。

麺は本家と同じ!というわけにはいかないけど、生麺の感じに近づけようとがんばってると思います。
いわゆるもさもさっとしたカップ麺の麺よりかははるかにおいしい。

スープは本家の濃厚な味に比べるとかなりマイルド。
スープはフタの上で温めてとありましたが、湯煎で温めたほうがいいかな。最後は少しだまになってて、溶けきらないで残ってました。
そこの味の濃い部分はまさに味濃いめな感じで。

チャーシューは薄めだけどホロッとしてて美味しかった。
フタの上で温めて?と説明書きがありますが、湯煎で温めたのがよかったみたい。

結論としては、厚木家に食べに行きたくなる味という感じ。
このブログを始める前から通っていて、行っても記事にもしてないし、次は厚木家に行くか~。

こちらのカップ麺、家系がどうしても食べたいけど、食べに行くのは・・・って時のためのストックにいかかでしょうか?

前の記事 | 次の記事

関連記事