>  > 大公

大公

2013年5月15日

横須賀は衣笠の大公に行ってきました。

京急線 食べ歩きツアー(横須賀市限定)の2軒目です。
かなりの暴風雨だったので外観写真が暗いことはご容赦ください。

こちらはあのすみれのインスパイアということで。
メニューは味噌の一本勝負のようです。
辛しニンニク味噌も気になるところです。

卓上は唐辛子・お酢・胡椒がありました。

【 今回の注文 】
味噌らぁめん 650円

チャーシューが1枚50円だったから一緒に頼めばよかた。

動物系のダシが効いたスープはほんのりとした甘さが感じられ、味噌の味わいがちょうどいい感じ。
油膜が表面に張っているのであっつあつ。まさにすみれインスパイアですね。

札幌らーめん独特のややちぢれた麺はスープとよく絡んで、ひろってくれます。
水分率が高いからつるっといける食感でいて、そしてほんのり甘さがあります。

炒められたそぼろ肉と生姜が手前には鎮座してました。

お肉がスープと相性がいいのはもちろんなんですが、生姜の味わいがスープと絡むとほんのりそれが効いてきていいんですよね。

香ばしく炒められたモヤシはスープたちと相性が抜群でした。

前述の通り、スープの味わいはまさにすみれインスパイアという印象でした。
そこに野菜が多めに載っていて、それでいて650円とお手頃なのはいいですね。

きっと近くにあったら通っているお店だと思います。
連続で食べる予定がなかったらスープは飲み干してました。

ちなみに車での訪問の場合、駐車場はないので、衣笠駅・商店街周辺のコインパーキングを利用したほうが良いと思います。

店 名大公
住 所神奈川県横須賀市公郷町2-16-4
営業時間【 平日 】
11:30~14:30
17:30~21:00
【 土日祝 】
11:30~15:00
17:30~20:30
定休日毎週月曜日・第3火曜日
駐車場衣笠駅周辺のコインパーキングを利用

大公ラーメン / 衣笠駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

前の記事 | 次の記事

関連記事