>  > 大正麺業

大正麺業

2013年11月 9日

寒川にある自家製麺のラーメンが味わえる大正麺業に行ってきました。

こちらはいわゆる平塚の味の味噌一や日の出製麺所系統のお店ですね。

メニューは醤油ラーメン・味噌ラーメンを主体に、第二の主力メニューである焼き麺、味噌つけ麺も限定であるようで。
自家製麺だけに大盛り無料なのはうれしいですね。

3種類あるどんぶりはラーメンとセットだと150円なのも魅力的。

【 今回の注文 】
味噌ラーメン(並)650円 + そぼろご飯 150円

ビジュアルは日の出正麺店に近い感じに見えるような。

スープの色はけっこう濃いめで、モヤシとネギも多いかなと思います。

スープはガツンとくるような味噌の濃厚さでいて、ミルクが入っているかのようなクリーミーな味わい。
動物系のダシ感もしっかりしていて、ブラックペッパーがピリっと効いてます。

ラードも多めに入っているからかなかなか冷めないで、アッツアツでうんまい。

自家製麺はもっちもちの食感で。
つるっとしてたけど、歯ごたえのある感じだったので、麺の水分率はやや少ないのかな。
濃厚な味噌のスープをしっかりと引っ張ってきますね。絶妙です。

しっかりと中華鍋で炒められたもやし・そぼろ肉はたっぷり入ってます。

麺とスープと一緒に食べるのがうんまいんだな~

アップの写真はないんですが、鶏そぼろご飯はダシの旨みがとっても効いた醤油タレがかかっていて、激うまでした。
味噌ラーメンでややお腹が満たされてきていたのに、あっという間に食べちゃった。
他のどんぶりめしも気になるけど、次回もこれにしちゃいそうです。

やさしい味噌の味わいが楽しめる日の出製麺とはまた少し違って、パンチのある濃厚な味噌が味わえるお店でした。

店 名大正麺業
住 所神奈川県高座郡寒川町一之宮3-15-12
営業時間11:00~15:00(平日)
17:00~23:30(平日)
11:00~23:00(土日祝)
定休日なし
駐車場10台

大正麺業 寒川店ラーメン / 寒川駅
夜総合点★★★★ 4.2
昼総合点★★★★ 4.2

前の記事 | 次の記事

関連記事