>  > ニュータンタンメン

ニュータンタンメン

2013年9月14日

座間にオープンしたニュータンタンメンに行ってきました。

お店はパチンコ店の駐車場敷地の一角にオープンしています。

こちらは通常の坦々麺ではなく、ニュータンタン系のタンタンメンを提供するお店のようで。
メニューは基本のタンタンメンに、味噌タンタンメン、ラーメン、サンマー麺、タンメン、味噌ラーメンがありました。

辛さは普通・中辛・大辛・メチャ辛が選べるようです。

ご飯者はチャーハンやライスなど。
サイドメニューが餃子や春巻きなどもあり、お酒のメニューもやや充実してました。
サイドメニューは立地を考慮しての構成なのかな。

ランチは880円で半チャーハンや餃子がついてくるよう。
小ライスお変わり自由なのはいいですね。

【 今回の注文 】
タンタンメン 700円(辛さ・普通)

こうしたスープのダシって何なんでしょうね。
ほどよく酸味が効いており、さっぱりしながらも若干の辛みも効いていてとても美味しい。

味わい的には酸辣湯に近いものがあるかなといった感じ。
見た目では辛そうに見えますが、思ったほどではなかったです。(普通の辛さでは)

ニュータンタンメンの肝である玉子とひき肉にはたっぷりの刻みにんにくと唐辛子が入っており、後引きます。
すごく美味しいけど、写真映えしないのが残念。(撮り方の問題か・・・)

中太麺は普通の注文でやや固めの提供。
水分率が低めで若干の粉っぽさを感じるくらいですが、それがスープとよく合います。

スープも後引く味わいなので思わず飲み干してしまいました。
辛いのがそれほど得意でない僕でもそれほど辛さを感じなかったので、中辛か大辛で注文してもいいのかなと思いました。

味噌タンタンメンも美味しいらしいので次はそれを試したいですね。

店 名ニュータンタンメン 座間
住 所神奈川県座間市ひばりが丘5-12-19
営業時間11:30~15:00
17:00~20:30
ラストオーダーは20時30分頃
定休日不定休
駐車場敷地内に多数あり

場所は上記の地図だとわかりにくいんですが、コストコ座間店や、カレスト座間などが近くにあるので、それを目指して向かうとわかりやすいかと思います。

ニュータンタンメンラーメン / 南林間駅鶴間駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

前の記事 | 次の記事

関連記事