>  > 元祖きんか堂 座間本店

元祖きんか堂 座間本店

2013年7月 5日

厚木のきんか本舗の本店であるきんか堂にいってきました。

以前に訪問したことがあったのですが、記事にはしてなかったようで。
券売機はこんな感じ。
豚骨をベースに塩、醤油、トマトラーメン、カレーとかなり幅広いのでどれにしようか迷っちゃう。
久しぶりに豚骨をとも思ったんですが、夏限定の冷やし豚骨の誘惑に負けました。
冷やし豚骨には レッド辛口もあるんですが、それはfuyaoさんのブログで確認できます。

卓上には、紅しょうがに焦がしネギ、替え玉用のラーメンの基ダレ、餃子用の醤油やお酢がありました。

【 今回の注文 】
冷やし豚骨 800円

器がキンキンに冷えていて、涼し気な印象です。

スープはクリーミーな口当たりで、豚骨ダシにほどよい塩加減のタレが効いてて、美味しい。

麺は普通の注文でやや固めの提供でした。
冷水でしっかりシメられてて、スープによくあいます。

チャーシューはバラが2枚。
スープを邪魔しないちょうどいい味付けでうまかったー。

白髪ねぎは、ネギ自体な辛さがほんのり味わえ、シャキシャキ感がアクセントに。

キクラゲもコリコリ感が楽しめます。

麺量は通常の豚骨ラーメン同様に替え玉したくなる分量でした。
冷製なので、さらりと食べられます。
次は辛い方も試してみたいですね。

トマト系もあるし、基本の豚骨もまた久しぶりに食べたいので、近日中に再訪します。

店 名きんか堂 本店
住 所神奈川県座間市広野台1-4-7 S1ビル90-102
営業時間11:00~24:00
定休日年中無休
駐車場敷地内に3台

元祖きんかどう 座間本店ラーメン / 相武台前駅小田急相模原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6
昼総合点★★★☆☆ 3.6

前の記事 | 次の記事

関連記事