>  > 竜家

竜家

2013年5月25日

寒川の家系の名店・竜家に行ってきました。

以前撮影した写真を見ていたら食べたくなってしまったので、再訪問してきました。
少し日程が前後してしまうのですが、食べに行ったのは木曜日。
木曜日で竜家といえばジーザスさんが毎週食べに行っている日でもあります。
ジーザスさんの記事はこちらで確認できます。

今週は27日~31日まで休業をするそうなので、訪問される方はご注意を。

券売機は特に変わった様子はありませんでした。
今日は何にしようかな~♪

卓上の調味料関係も前回と変わらずです。

【 今回の注文 】
ラーメン 650円 + キャベチャー 100円 + ネギチャーごはん 150円

前回も美味しかったキャベチャーに今回は気になっていたネギチャーごはんも注文。

スープは醤油が立っていながらも豚骨ダシもしっかりしていてほどよい味わい。
やはりバランス感がとても良く美味しい。

酒井製麺の麺は普通の注文でも固めの提供で、絡み具合もよくって美味しい。

ロースのチャーシューは食べごたえもあって、味のしみ込み具合もほどよいですね。

ほうれん草は通常でやや多めなのはやはりうれしいです。

ごま油&醤油ダレで味付けされたキャベチャーは半分ほどそのまま食べ、半分はラーメンに投入しました。
投入後のラーメンは味変されて濃い目になってそれも美味。

ほどよく味がついたチャーシューがたっぷりはいったご飯は、白米にチャーシューの醤油味&ごま油の風味が効いていてすごく美味しい。
これで150円はコストパフォーマンス良すぎます。

腹ペコで行ったんですが、キャベチャー・ネギチャーご飯でかなり満腹になりました。
今回食べて改めてこちらのお店の美味しさを実感しました。

店 名竜家
住 所神奈川県高座郡寒川町一之宮3丁目5-7
営業時間11:00~21:00
定休日火曜日
駐車場敷地内に4、5台

前の記事 | 次の記事

関連記事