>  > 日の出製麺所

日の出製麺所

2012年8月31日

味噌の名店でもおなじみの日の出製麺所に行ってきました。

こちらは味噌らーめんや、そば焼きが有名なお店です。
もう何個か記事を書いているかとおもいきや、書いていませんでした。汗
たしか前に記事を書いたはずなのに行方不明・・・。
もう何回も足を運んでいるのに。。。

その他の記事は確認してアップします。。

今回は夏限定で冷やしらーめんをやっているとこのことで、行ってきました。

【 今回の注文 】
冷しらーめん 650円

彩りが美しく、見ているだけでも涼しさが伝わってくるような一杯で。

スープはあっさり中華そばの冷やした感じのスープなんですが、なんかこう奥からくる旨みがあります。
ただのあっさり醤油でないところはさすが。

自慢の細麺はツルツルっとしてて、醤油スープとほどよく絡みます。
あっさりしているし、冷たいし、ズズズ~っと一気に食べられちゃいます。

メンマは、コリコリとした食感で、いいアクセントに。

丼に彩りをはなっているほうれん草もスープと好相性で。
普通のほうれん草ですが、シャキシャキとした食感じがいいですね。

チャーーシューは、これは鶏なのかな。
味わいはほんのり、食感がとても良く美味しい。

味玉はあっさり醤油スープよりも主張しすぎないというか、ほんのり味付けされているという印象。

こちらは前述のとおり、味噌らーめん、そば焼き(焼そばのようなもの)が美味しいお店で、特に味噌は僕の今まで食べた中でもベスト3に入るくらい好きな味。

味噌だけでなく醤油も美味しいんですね。
醤油好きの僕としては言うことがないです。
とりあえず、また味噌の記事のために涼しくなってきてから訪問しようと思います。

専用駐車場があるのですが、少し停めづらいので注意が必要です。

店名日の出製麺所
住所神奈川県厚木市長沼408-1
営業時間11:30~15:00
18:00~21:00
定休日水曜日
駐車場店舗横の専用駐車場に6台ほど。

前の記事 | 次の記事

関連記事