>  > 日の出製麺所

日の出製麺所

2012年9月 1日

食べにいった写真を見つけたので、日の出製麺所の再度アップです。

確かに食べにいっているはずなのに、記事がない・・・探しました。汗。
そして無事に写真は見つけました。

半年以上前のレポになりますが、店の主力商品で目立った変更もないかと思いますので、アップします。

前回の記事にも記載の通り、こちらは味噌が評判のお店。
本店は平塚にあり、味の味噌一というお店で。

実は僕は味噌はあまり得意な方ではないのですが、こちらの味噌らーめんはその考え方を変えてくれた一杯でもあります。

【 今回の注文 】
味噌らーめん 650円

モヤシやほうれん草、ネギなど、香ばしく炒められた野菜が上に乗った、味噌らーめんで。
茶色く見えるのは肉そぼろで、カリカリに炒められており、ほんのりとした苦味と香ばしさも演出。

スープはまろやかな甘みとコクのあるスープで、どちらかというと上品な感じといいますか。
これが香ばしい野菜と、あの肉そぼろと相性が絶妙で。

自慢の細麺は、これしかないというくらい、スープとマッチします。

ほんのり甘いスープを味わうと、後から野菜とそぼろ肉の苦味というか香ばしさが出てきます。
その交わりがなんともいえないほど絶妙。秀逸です。

きっとこの味の交わりは計算されてのことなんだと思います。

普段からあまり飲み干したりしないのですが、思わずスープまで飲み干してしまいました。

普段から味やジャンルなどは偏らないように食べているものの、味噌はどうしても食べる回数が少ない上に、これは!と思えるお店ともなかなか巡り合わないのですが、こちらはその中でも良店の一つかと思います。

店名日の出製麺所
住所神奈川県厚木市長沼408-1
営業時間11:30~15:00
18:00~21:00
定休日水曜日
駐車場店舗横の専用駐車場に6台ほど。

前の記事 | 次の記事

関連記事