>  > なんでんかんでん 海老名店

なんでんかんでん 海老名店

2012年8月20日

海老名の「なんだんかんでん」に行ってきました。
楽しみにしすぎていたからなのか、店舗写真は失念。

言わずと知れた名店の「なんでんかんでん」。

>

当初は夜だけの営業だったのが昼間も営業に変わったとのことで、お昼に訪問。
お店に行くサイクルがどうしても日中になることが多い僕としては嬉しい限り。

店内に入ると席に案内され、メニューがテーブルに用意されます。
夜の営業だったからなのか、左側にはお酒のメニューがずらり。
メニューの背景にはオーナーのキャラクターがところせましと描かれてます。

基本はラーメン。(写真がわかりづらくてすいません)

つけ麺もおすすめしているようで、特性の全粒麺を使用しているとか。

セットのメニューも充実しているようで、始めたばかりとのこと。
海老名店限定だそうで。

【 今回の注文 】
半熟たまごらーめん 780円 + 替え玉 120円

名物の海苔にはなんでんかんでんの文字。

コリコリとした歯ごたえのきくらげはたっぷり入ってます。

豚骨と相性の良い青ネギも多めに入ってます。

豚骨といえば細麺。スープと相性がよく絡みます。

名店と言われるお店のスープは思った以上に醤油の味わいがします。
旨み醤油といった感じでしょうか。それと豚骨のバランスがいい感じで。
ほのかな甘味もあり、流石といった感じでしょうか。

勝手な想像でしょっぱいのかなと思ってましたが、大きく違いまして。
醤油の味はもしかしたら味玉のせいかな。

バラの薄切りのチャーシューは、ほどよく味がしみてます。

味玉はかなりダシの味がしみてます。
けっこうなしょっぱさなんですけど、スープと一緒に食べると不思議とそれも感じないですね。

豚骨系ならやはり替え玉をしないと。写真は替え玉投入後。
薄くなった時用に卓上に旨みタレがあります。

卓上には豚骨と相性が良い秘伝のゴマ、紅生姜、にんにくクラッシャー。
にんにく好きの僕としてはたまらないわけで。

会計時にはオープン記念の景品でしょうか、ボールペンを記念にいただきました。

駐車場はショッパーズというイオン系の大型スーパーと提携しています。1,000円分食べれば無料に。

かなり豚骨臭い店内と聞いてましたがそこまで気にならなかったので、開店直後よりかは落ち着いたんでしょうか。それとも鼻詰まってたかな・・
名店といわれるだけに、はずさない味で、豚骨好きの人から、ファミリーでも楽しめる味かなと思います。

かつて伝説といわれ、一大ブームを作ったであろうお店のらーめんが食べられてよかったです。

店名なんでんかんでん 海老名店
住所神奈川県海老名市中央3-2-9
営業時間11:00~15:00
17:00~27:00
定休日年中無休
駐車場周辺に提携コインP有り

なんでんかんでん 海老名駅前店ラーメン / 海老名駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

前の記事 | 次の記事

関連記事