>  > 町田家 小田急相模原店

町田家 小田急相模原店

2012年11月24日

小田急町田駅から徒歩1分の町田家に行ってきました。

こちらは相模原・町田エリアでは人気の家系のお店。特に相模原では家系のお店が少ないので、家系の味が楽しめる貴重なお店です。

相模原にはおいしいらーめん店がたくさんありますが、僕は地元でいながら、まだ行ってないお店が多数ありまして。
町田家もそのひとつ。

小田急相模原近辺の学生にはうれしいサービス。

基本は豚骨醤油ラーメンの一本勝負ですね。他にはチャーシューメンと、つけ麺があります。
トッピングは80円からですが、半ライスは基本は11時~18時までは無料の太っ腹。

まぁこの日は18時以降で、さらにお腹の状態もそれほどだったので、ライスはなしでしたが。

【 今回の注文 】ラーメン 700円。

チャーシューはロースが1枚。
味はしみていましたが、わりと固めな歯ごたえなのが気になりました。

ほうれん草はくたったのした感じで。
写真撮影時は少しスープをかけてます。

スープは思ったよりも醤油が立っている感じの醤油豚骨。
しっかりとした醤油の味わいの後に豚骨がきます。
薄いという印象はないのだけれど、濃厚!という印象もなかったです。
家系ではライトな部類なのかな。
家系のお店があまりないこのあたりでは、このくらいがデフォでちょうどいいのかも。
先入観で町田家は濃いとあったので、他店の味も気になります。

麺は家系ではおなじみらしい酒井製麺の平打の太麺。モチモチの食感はスープとしっかり絡んでくれますね。
好みの問題ではありますが、僕は平打麺はそんなかも。ラーメンの全体的な味は好きなんですが。

前述のとおり、このあたりには家系のお店はあまりないので、近隣で家系を食べられる貴重なお店です。
今まで食べず嫌いなことがあったのですが、スタンダードな感じで美味しかったので、近場ですませたいときはちょくちょく通ってしまいそうです。
町田店や矢部店も気になりますね。

店 名町田家 小田急相模原店
住 所神奈川県相模原市南区松が枝町25
営業時間11:00~27:00
定休日無休
駐車場駅周辺のコインパーキングを利用

町田家 小田急相模原店ラーメン / 小田急相模原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

前の記事 | 次の記事

関連記事