>  > 萬心家

萬心家

2013年11月15日

小田急相模原にある萬心家に行ってきました。

勢丸というつけ麺のお店の跡地にできたお店です。

メニューは基本の豚骨醤油のラーメンに塩豚骨、つけ麺とあり、期間限定で豚骨味噌もありました。
トッピングは定番の味玉や海苔などに、もやキャベなるものもありました。

卓上にはニンニク、ショウガ、豆板醤、酢などが。
微音カメラで撮影したもので、画像が横長なのはお許しください。

【 今回の注文 】
豚骨醤油ラーメン 650円 + もやキャベ 150円 + ライス 100円

もやキャベは後ほど紹介します。

ライスは100円でお替わり自由なのが嬉しい。

スープは色から想像できるように、豚骨ダシが強めのとてもクリーミーなスープ。
しょう油の味わいはそれほど感じられなかったかな。
濃いめが苦手な人でもサラサラっと食べやすいのではと思います。

極太麺は普通の注文でやや固めの提供で、水分率も低めでスープとの相性がとてもよかった。
太いから食べ応えもありました。

チャーシューは大きめでいて、トロットロに仕上がりで美味でした。

もやキャベは150円でこのボリュームはいいですね。
ごま油としょう油ダレがほどよく効いていて美味でした。
最初はそのまま食べていて、後半はスープにしょう油感が欲しかったのもありスープに投入して食べました。

これほどクリーミーな豚骨醤油の家系はこのあたりにはなかったので新鮮です。
女性だけで来られているグループもいたのが印象的でした。

店 名萬心家
住 所神奈川県相模原市南区南台1-4-11
営業時間11:30~23:00
定休日無休
駐車場店舗前の敷地内に 5~6台

萬心家ラーメン / 小田急相模原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1
昼総合点★★★☆☆ 3.1

前の記事 | 次の記事

関連記事