>  > つけ麺55

つけ麺55

2013年3月25日

先日フラレて行けなかった、相模大野のつけ麺55にリベンジをしてきました。

メニューは濃厚つけ麺を筆頭に、ゴマつけ麺、スパイシーカリーつけ麺など多様です。
女性限定のつけ麺もありました。

カウンター席に通され、テーブルでまず目に着くのはIH機器。
つけ麺のスープが冷めた時に温めるように使うそうです。

【 今回の注文 】
濃厚つけ麺 790円 + 小ライス(終日無料)
+ 生たまご(終日無料)

つけ麺にプラスして小ライス・生卵が無料なのは嬉しいですね。
ちなみにつけ麺は辛めと普通が選べます。

しっかりと冷水でしめられた印象の麺は、そのまま食べてみるとつるっつるののどごしで、歯ごたえも良い感じ。

濃厚とうたっているだけあって、確かにスープは魚介豚骨の濃厚な味わい。
1度フラレたのでハードルは上がっていたはずなのに、あれ・・・すごく美味しい。

舌にザラつきを感じそうなくらいで、とろみというかドロっとした感じです。
魚粉を溶かすとさらに濃厚に。美味しい。

ちょっと写真はピンぼけしてます。すいません。
ツルツルの太麺はどろりとしたスープと絡み具合は絶妙。

写真を撮り忘れてしまったのですが、スープの中には刻みネギが多数入っており、それがまた魚介豚骨で濃厚になった口の中をさっぱりさせてくれるのがよかった。

チャーシューは濃厚な魚介豚骨の中でもちゃんと味がわかるくらい、しみこんでいます。

極太メンマは味の染み込み具合もよくって、なにより食感がいいです。

麺をすべて食べたところで、IHで温めて雑炊に挑戦です。

卵を投入し、濃厚な魚介豚骨の雑炊の出来上がり。
卓上にスープ割りのダシがおいてあるので、多少は入れないと、雑炊が出来上がるまでに、僕のように焦げてしまいますのでご注意を。

つけ麺でほどよくお腹いっぱいになったところにこの雑炊。
かなりお腹いっぱいになりました。

最初は790円ってかなり強気な値段設定だなと思っていたのですが、小ライス・生卵付きで雑炊もできるんならアリだと思いました。
僕としてはかなりお腹いっぱいになれたので満足。

あと、かなりモダンなデザインというかおしゃれな雰囲気な店内で、女性限定メニューもあったりと、女性でも入りやすい店内ですね。
実際に僕が行った時間は女性だけのお客さんもいましたし。

食べる前は1回でいいかなと思っていたんですが、他のものも食べてみたくなりました。
次は濃厚つけ麺の辛いほうに挑戦してみようかな。

店 名つけ麺55
住 所神奈川県相模原市南区相模大野3-3
営業時間11:30~23:00
定休日年中無休
駐車場駅周辺のコインパーキングを利用

つけ麺55ラーメン / 相模大野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7
昼総合点★★★☆☆ 3.7

前の記事 | 次の記事

関連記事