>  > ゴル麺。 用田店

ゴル麺。 用田店

2013年2月27日

真鍋家の跡地に居抜きで入り、22日にオープンしたゴル麺に行ってきました。

外観は遠目からでも目立つ感じに変わってましたね。

久しぶりに券売機の様子。
醤油豚骨を基本に塩豚骨、味噌豚骨の3種類です。

券売機脇にラーメン写真があるんでわかりやすいです。

【 今回の注文 】
醤油豚骨らーめん 並 750円 + ライス 100円

今回は基本の豚骨醤油のらーめんと鉄板のライスにしました。
塩豚骨はfuyaoさんのブログで確認できます。

スープは醤油と豚骨のバランスが良くて、まろやかでとても飲みやすい味わいの醤油豚骨。
濃すぎる・しょっぱすぎるということもなくて、まさにちょうどいい感じ。
うまい。

太めの麺は豚骨醤油のスープとしっかり絡んでくれるので、美味しくいただけます。
ゆで加減も好きな感じ。

デフォで入っている刻みネギはいいアクセントに。
個人的にはもっと入っててもいいかな。

チャーシューはちょっと小さいんですけど、でも脂身の部分はとろっとろ。
舌の上でとろけました。
味もほどよくしみてて美味しゅうごさいました。

ほうれん草はちょっとぱさついていた感が。

家系で食べなれないメンマは(僕は)なにげに相性いいかも。

卓上には豆板醤とニンニクがありました。

思っていたよりもとっても食べやすいタイプの家系で美味しくいただけました。
濃すぎるのは苦手って人にはいいかもしれないです。

今回はライスを食べたんでお腹いっぱいになりましたが、並のらーめんだけだと物足りなさを感じるかも。
家系で750円で、さらにライスでプラス100円というのは厚木方面の家系と比べるとコストパフォーマンスがあまりよろしくないような感じもしました。

店 名ゴル麺 用田店
住 所神奈川県藤沢市用田611-1
営業時間11:00~23:00
定休日月曜日
駐車場店舗の前にあり

前の記事 | 次の記事

関連記事