>  > いどばた家

いどばた家

2013年4月 2日

愛川方面のらーめん店に挑戦したことないな~とふと思いまして、中津にある家系のいどばた家に行ってきました。

駐車場はお店のすぐ隣の砂利の空き地のような場所が駐車場です。
その隣の月極駐車場は違うので要注意。
車は3台ほど止められます。

入ってすぐ右手に券売機があります。
メニューは基本のいどばたらーめんに、辛口らーめん、つけ麺があるようです。
辛口らーめんはfuyaoさんのブログで確認できます。

【 今回の注文 】
いどばたらーめん 600円 + 半ライス 100円

ランチタイムは休日平日とわずライスが無料のようです。
基本のらーめんが600円なのは良心的ですね。

ラーメンのアップはこんな感じ。

スープは醤油が立っている感じで、豚骨濃度もまずまずで、旨味というかコクがあり、油の感じもちょうどいいです。
うん、美味しい。

丸山製麺の太麺は普通の注文で、やや固めの感じ。
スープとしっかり絡んでくれるので、うまし。
※写真がピンぼけですいません。

ほうれん草は特にこれといったものはなく。

チャーシューはロースでまずまずの食べごたえ。
僕的にはこのくらいのサイズでちょうどよかったな。

写真はありませんが、最後はスープにひたひたに浸した海苔でご飯を巻いていただきました。
うーん、美味しかった。

愛川エリアにこういうお店があるのは貴重ですね。
相模原からもそこまで遠くはないので、ちょいちょい来れそうです。
次は辛口に挑戦してみようかなと思います。

店 名いどばた家
住 所神奈川県愛甲郡愛川町中津4105-5
営業時間11:00~15:00
17:00~21:00
定休日日曜日
駐車場店舗のすぐ横の空き地
3台ほど

いどばた家ラーメン / 原当麻駅下溝駅番田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3
昼総合点★★★☆☆ 3.3

前の記事 | 次の記事

関連記事