>  > らーめん専門店 小川 厚木店

らーめん専門店 小川 厚木店

2013年5月24日

小野橋の大勝軒後にできたらーめん専門店 小川に行ってきました。

こちらは地元・相模原では有名な豚骨らーめんのお店で、食べたことがあったのですが、記事にはしておりませんで。
最後に食べたのはもう5~6年前だったような。

券売機は右上が基本の小川らーめんで、左にいくとトッピングが入ります。
餃子もあり、替え玉は100円です。

麺や脂、味の好みは調整でき、チャーシューはロースとバラが選べます。
何の指定もないとチャーシューはお店オススメのバラで入るようです。

卓上には替え玉用の塩ダレ・ニンニク・胡椒などがありました。
お箸は割り箸とエコ箸が用意されてます。

【 今回の注文 】
小川味玉らーめん 750円 + 替え玉 100円
チャーシューはロースを選択。

豚骨とカツオダシってことですが、飲んだ印象的にカツオはそこまで感じられなかったですが、豚骨・カツオダシと塩ダレとのバランスが非常によくって美味しい。
スープそのものの味はこってりはしてないんですが、背脂が入っているからコクがあり、物足りなさはないです。

若干ですがにんにくも入ってそう。
後で追加したらさらに美味しくなりそうだな?と思ってて、後で投入するのを忘れました。汗

細麺は普通の注文でもやや固めな提供です。
豚骨にこの麺、相性がわるいわけがないですね。

ロースのチャーシューは肉厚なのにあまり歯で噛まなくてもホロッと崩れます。
ほんのりとした味わいがいいですね。

味玉は中までしっかり味がついていて美味しかった。

替え玉にはなんとバラのチャーシューが1個入ってました。
そして麺量はけっこう多め。
ちょっとひるんでしまいました。

バラのチャーシューは味付けはロースとは対象的でかなり濃い味付け。
たしかにこれはこってりですが、ほどよい味わいの豚骨スープの中でアクセントになっていいですね。

食べているうちに忘れていた小川の味を思い出しました。
このあたりにはない豚骨らーめんのお店なので人気がでそうですね。

店 名らーめん専門店 小川 厚木店
住 所神奈川県厚木市小野2180-3
営業時間平 日 11:00~15:00
18:00~24:00
土日祝 11:30~14:00
定休日火曜日
駐車場敷地内に15台

らーめん専門店 小川 厚木店ラーメン / 愛甲石田駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

前の記事 | 次の記事

関連記事