>  > チャコールフィールズ

チャコールフィールズ

2013年6月 1日

ランチタイムにらーめんを出すイタリアンワインレストランのチャコールフィールズに行ってきました。

実はこちら前から気になっていたお店でして、その時はランチのラーメンはなかったんですよね。
イタリアン・・・ワイン・・を食べた後にラーメンってのはなんとなく敷居が高く感じて訪問できずにいました。

ランチタイムのメニューは基本的にらーめん1本勝負のようですね。
チャーシューメンの他に、チャーシュー丼などのライス類、イタリアンだけにスイーツもあるようです。

【 今回の注文 】
本気で造った 中華そば 650円

こちらは同行者の小チャーシュー丼(300円)です。
けっこうボリューミーです。
中華そばとの一緒の注文だと50円引きになるそうです。

中華そばをもう一度別角度で撮影してみました。

スープはけっこう背脂が入っていますが油の重たさは全くないです。
鶏なんでしょうか、あっさりとした動物系のダシにほんのりと甘さを感じる醤油が効いてまして、上品な味わいです。
僕的にはど真ん中ストライクな味です。

麺は浅草開化楼の特注麺だそうです。
気のせいかもしれないんですけど、麺には少々ぬめりがあったような気がします。
これが嫌なものではなくってとても麺とスープに好影響で、とてもなめらかな口当たりでいただけます。
スープだけでなく麺自体も文句なしに美味しいと思えました。絡み具合も絶妙です。

チャーシューはほどよい味付けでやわらかく美味しい。
やさしいスープに対してとてもいい味付けですね。

残すなんてあるわけもないですね。

あっさり派なんですが、麺量は少し多めで、スープまで飲み干すと物足りなさはまったくなかったです。
本気で造ったというだけあって、かなり美味しいと思います。

あえて注文をつけるなら、箸休めに細切りメンマだったり、ほうれん草とかの緑が入っていたら・・・ってところでしょうか。
あとトッピングでいいから味玉も欲しいなぁ。
値段もお手頃だし、今の時点でも文句なしで美味しいと思います。

店 名チャコールフィールズ
住 所神奈川県厚木市旭町1-27-8
営業時間11:30~14:00
(ランチタイム)
17:00~24:00
(夜はレストラン)
定休日月曜日
駐車場駅周辺のコインパーキング

チャコールフィールズ炭火焼き / 本厚木駅
昼総合点★★★★ 4.0

前の記事 | 次の記事

関連記事