>  > 丸源ラーメン 厚木インター店

丸源ラーメン 厚木インター店

2013年7月19日

東名厚木ICからすぐのところにオープンした丸源ラーメンにいってきました。

こちらは北は仙台から四国・中国地方までチェーン展開しているお店のようで。

注文は券売機ではなく、席上でメニューで選び、ボタンで呼び出して頼むスタイルで。
店内もかなり大きく、大きめの幸楽苑を思い浮かべればわかりやすいですかね。

メニューは基本の肉そばに、醤油や醤油とんこつ、塩、野菜タンメン、味噌とかなり守備範囲は広いみたいです。
インターも近いですしね。

今回は基本の肉そばを注文してますが、辛肉そばはfuyaoさんのブログで確認できます。

卓上には揚げにんにくや胡椒、八味がありました。

どろだれラー油なるものも。

【 今回の注文 】
肉そば 650円

スープは鶏と豚、香味野菜を使用しているようです。
醤油タレは3つの醤油を合わせたもを使用しているのだとか。
ほんのりとした醤油と野菜の甘みが感じられる醤油主体のお腹にやさしい感じのスープといった印象でした。

麺は水分率が高めでツルッとした感じ。
スープに対して思っていたよりも量はあったように感じます。

たっぷりと入っているバラ肉は、牛丼のお肉を思わせるような一品で。
ほんのり甘いスープと一緒に食べると美味しい。

柚子おろしは食べていく中で混ぜていくと、アクセントに。もっと辛くてもいいかなと思ったり。

青ネギはわりと多めに入ってます。その下には玉ねぎもはいってました。

揚げにんにくを最後の最後に投入したんですけど、あんまり相性は・・・。

すっごい濃厚とかそういう印象はないんですけど、非常に食べやすいし、メニューも豊富で、店内と駐車場も広いので、ファミリー向けには良いのではないかと思います。

店 名丸源ラーメン 厚木インター店
住 所神奈川県厚木市岡田3012
営業時間11:00~25:00
定休日年中無休
駐車場敷地内にあり

丸源ラーメン 厚木インター店ラーメン / 愛甲石田駅社家駅本厚木駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.9
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

前の記事 | 次の記事

関連記事