>  > 末廣家

末廣家

2013年7月20日

吉村家の直系で、横浜は白楽・六角橋にオープンした末廣家に行ってきました。

白楽の駅からだと、商店街の通りを抜けて、六角家を過ぎてちょっと歩くと店舗があります。
駅から歩いて10分以内くらいでしょうか。
並んでいるかな~と思ったんですが、14時頃だっため、待ちもなく入店できました。

メニューは基本のラーメン1本勝負です。チャーシューメンは売り切れてました。
トッピングにはきくらげ・メンマ・うずら・コーンなどがあるようです。

卓上にはコショウ・揚げニンニク・豆板醤・刻み生姜・ゴマ・ラーメン酢等がありました。

【 今回の注文 】
ラーメン 630円

基本のラーメンを好みは全て普通で注文してます。

スープは動物系のダシに醤油タレがけっこう効いている、いわゆる直系の豚骨醤油の味。
しょっぱすぎるほどの濃厚さというのは感じなかったものの美味しい。
これだけ醤油の味わいが濃厚でいてスープが成立しているのはすごいです。

酒井製麺の麺は普通の注文でもやや硬めの提供でした。
この麺にスープありって感じですか。

燻されたチャーシューはスモーキーな感じが味わえて美味。
僕のだけなのか分かりませんが、ちょっとサイズが小さかったのが残念。
まぁ630円では文句はいえないですよね。

吉村家ではほうれん草に旨さを感じて味わって食べたんですが、今回はスルーしちゃいました。汗
吉村家同様に美味しかったんだと思います。

全体を通してさすがといえるレベルの一杯だと思います。
これは近くにあったら通ってしまいます。

今までに直系は吉村家と厚木家に行ったことがあるんですが、どちらもいい意味で店内にちょっと緊張感がある感じの雰囲気があると思いますが、末廣家は若い女性のスタッフさんもいて、アットホーム感がある感じでした。
また横浜に行くときは立ち寄りたいと思います。

店 名末廣家
住 所神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-14-7
営業時間11:00~21:00
定休日日曜日
駐車場周辺のコインパーキングを利用

ラーメン 末廣家ラーメン / 白楽駅東白楽駅
夜総合点★★★★ 4.3
昼総合点★★★★ 4.3

前の記事 | 次の記事

関連記事