>  > 桜坂

桜坂

2013年8月 3日

伊勢原にオープンした博多豚骨ラーメンのお店・桜坂に行ってきました。

メニューは基本の博多らぁめんに、桜坂らぁめん(塩豚骨)があり、その他はトッピングのラーメンがあるようです。
基本のが550円ってすごいコストパフォーマンス。
学生だと500円のよう。
定番の替え玉は100円だそうです。

サイドメニューの水餃子、炙りチャーシュー丼もうまそう。

ランチタイムは半ライス無料なのがうれしいですね。

卓上には高菜・紅しょうが・すりゴマ・替え玉用のタレがありました。

【 今回の注文 】
味玉らぁめん 600円 + 半ライス 100円

安いから味玉ありにしてみました。

半ライスもついて600円はスゴイ安いなぁ。

まろやかなスープは豚骨ダシに、ほどよく醤油タレが効いてます。
おそらく福岡特有の甘口醤油の甘みだと思うんですが、ほんのりと甘さが口に広がります。

普通で硬めで提供される麺は極細。
やっぱり豚骨にはこれですね。
多分、普通の博多とんこつのお店よりも麺量が多めな気がします。
なのでサービスの半ライスと一緒に食べると替え玉はいらないくらいで。

ネギにはそこまで仕事をしている感はなかったなぁ。

キクラゲはコリコリと食感がいいですね。

優しい感じの豚骨スープに対しては味玉はけっこう強めにおダシの味がついてました。

炙りが入っているチャーシューは旨し。

かなりリーズナブルで、サービスもあるし、良いお店だと思います。
前述の通り、スープの醤油タレの甘さはけっこう感じ取れるので、それが気になる人は少し抵抗を感じるかもしれないですね。

駐車場は店の前に縦列式で1?2台ほど止められるようですが、入れるのにテクニックを要しますね。これは。
なので僕は246から向かってお店を過ぎて、最初の信号を曲がったところのコインパーキングを利用しました。(30分 / 100円)

店 名桜坂
住 所神奈川県伊勢原市伊勢原3-5-7
営業時間11:00~23:00
定休日月曜日
駐車場店の前に1~2台

桜坂ラーメン / 伊勢原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

前の記事 | 次の記事

関連記事