>  > ラーメン クリスタル(CRYSTAL)

ラーメン クリスタル(CRYSTAL)

2013年11月30日

伊勢原にオープンしたクリスタルというお店に行ってきました。

ラーメンは醤油と塩のみかと思ってたら味噌もあるんですね。
味噌に後ろ髪をひかれつつも、食べると決めていた塩にしました。

卓上調味料はこんな感じで、コショウやラー油、ニンニクなど。
お水がレモン水なのと、食後用のキシリトールガムがあるのはいいですね。

【 今回の注文 】
あっさりの塩ラーメン 700円 + ライス 無料

ランチタイム限定か不明なのですが、ライスは無料でした。

スープは思ったよりも白濁してました。
豚骨と鶏ガラのWスープはほどよいダシ感で、塩味もほどよい感じ。
誰しもが家で作って食べたことがある、あの塩ラーメンの味のイメージかな。

麺は細めでした。麺量が思っていたよりも多く、特に指定なしで柔らか目の提供が少し気になりました。

チャーシューはほどよい味加減で。

味玉はスープに対して味付けはやや弱めだったかな。

提供時に上に乗っている梅干しは最後の方にほぐしながらスープに溶かすと良いとサッパリするとのことで。
サッパリ感が僕は感じられなかったんですが、梅干しのしょっぱさがプラスされて、この味変はありかなと思いました。

梅干しを上に乗せてみたり、創意工夫をしようと努力が見られる一杯で、今後の展開が楽しみですね。
塩ラーメンに関しては、塩バターコーンがデフォルトであったらいいかもと思いました。

店 名ラーメン クリスタル
住 所神奈川県伊勢原市沼目1-96-1
営業時間11:00~15:00
17:00~22:00
(ラストオーダーは21:30)
定休日不定休
駐車場敷地内に多数あり

ラーメンクリスタルラーメン / 伊勢原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

前の記事 | 次の記事

関連記事