>  > 

2013年8月31日

厚木で自家製麺のラーメンが楽しめる囲に行ってきました。

こちらはもう何度も足を運んでいるんですが、何故か記事になっておらず・・・ブログで取り上げるの初めてです。汗

メニューは基本の囲らーめんと、塩・醤油らーめんの3種類。
さらにつけ麺があります。
囲らーめんは塩・醤油・胡麻とタレの味をさらに選ぶことができます。
自家製麺は太麺・中太・細麺の3種。
久しぶりの猛暑なんでやはりつけ麺を。

【 今回の注文 】
囲つけめん 650円 + 全部のせ 200円

タレは醤油ベースを選択し、麺は太麺をチョイス。
全部のせにしちゃいました。

ボリュームたっぷりの麺に、チャーシューがたっぷりのってます。

スープには味玉が入ってます。

スープは魚介豚骨醤油ですか。
流行りの魚介全開のドロドロ系ではなく、ちゃんと醤油も効いていて、動物系のダシも出ている感じでした。
ドロドロ系と比べるとさらりとしているけど、濃厚さはきちんとあります。

もちんとした食感の太麺は食べごたえあります。
まずはそのままいただきまして。

表面がざらっとしているのもあってか、しっかり濃厚スープをひろってきてくれます。

たっぷりチャーシューはロースなのかな。
濃厚なスープにつけなくても十分味が濃い目でしっかりついてて、それをスープにつけるとさらにうまし。

味玉は少しゆるめでしたが、しっかりダシのお味がしみてました

最後にスープ割りをいただいたのですが、このスープ割り自体が魚介ダシがすごく出ていて、そのまま飲めるくらい美味しかった。

次回はご無沙汰している、囲らーめんを食べよう。

店 名自家製麺 囲
住 所神奈川県厚木市寿町3-7-15
営業時間11:00~14:30
18:00~24:30
定休日日曜・祝日
駐車場付近のコインパーキングを使用

自家製麺 囲ラーメン / 本厚木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9
昼総合点★★★☆☆ 3.9

前の記事 | 次の記事

関連記事