>  > 町田商店

町田商店

2012年7月19日

町田にある家系の町田商店に行ってきました。

町田の小田急線の踏切をわたってからまもなくあるお店です。
町田商店系ともいわれる?そうで、行ったことはないですが、支店もあるそうです。

家系なので、メインは醤油と塩の2本勝負で。つけ麺と、味噌とんこつもあるようで。
のりやうずらなどの各トッピングが80円なのが嬉しいです。

卓上は調味料がいろいろあります。とうがらしに、刻みニンニク。

こちらはきざみショウガに、おろしにんにく、豆板醤、大きなタッパーは刻みネギです。

【 今回の注文 】
らーめん並 650円 +
オリジナル特製ネギチャ丼 350円

ネギチャ丼は一緒に写真を撮るのを忘れてしまったので、その様子は最後に。

スープは評判通り、こってりめな豚骨醤油。醤油がたっているスープで美味しいです。

中太麺はこってり目の豚骨醤油スープと絡み合います。

チャーシューはよく煮込んであるのか、トロットロの食感。味も染み込んでいて美味。

デフォでこれだけほうれん草多めなのはポイント高いです。というかありがたい。

ネギチャ丼はてっぺんにうずらが。

ごま油と特製タレで和えられているネギチャはシャキシャキの食感で、ご飯とのバランスもいい感じ。
けっこうお腹一杯だったんですが、ごま油が利いているので、食欲をそそられ、食べられました。

前から話は聞いていて行ってみたかったので、今回訪問できてよかった?。家系はいろいろありますけど、町田商店は家系の中でも好きな味です。

店員さんの丁寧な接客が印象的でした。
あと、町田でお店を構えていて、提携コインパーキングがあるのはありがたいです。付近のタイムズに写真のマップがあれば提携しているので、駐車証明書があれば、駐車料金は無料になります。

店名町田商店
住所東京都町田市森野1-34-13 TMビル3
営業時間11:00~27:00
定休日月曜日
駐車場周辺に提携コインパーキング有り

前の記事 | 次の記事

関連記事