>  > 支那そばや 本店

支那そばや 本店

2013年1月 4日

遅ればせながら明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
すっかり更新が滞ってしまいましたが、年末から食べてきたらーめんたちをアップしていきます。

年末は支那そばや 本店に行ってきました。

言わずと知れた佐野実氏が経営しているお店です。

券売機、メニューの写真はないのですが、基本の醤油をはじめ、塩、限定のらーめんが展開されていました。汗

【 今回の注文 】
醤油らぁめん 800円 + 味玉 100円

素材には国産原料をはじめ、モンゴル産の塩など、佐野氏こだわりの原材料が使われているとのこと。
スープはいわゆるあっさりとした醤油。
とてもシンプルな味わいで美味。さすがです。

極細麺はゆで加減も絶妙で、スープとの絡み具合も良好です。

チャーシューは大きめのが1枚。スープと一緒に味わうとウマウマ。

細めのメンマはシャキシャキで味の染み具合もちょうどいい感じ。美味しかった?

名古屋コーチンの味玉は、提供する直前までおでんで使用するような湯煎の器械で温められていました。
中身は絶妙な半熟具合。
味はそこまで強くついてはいないといいますか、スープとのバランスを考えて、あえて強く味付けをしていないのかなという印象。
スープと一緒に味わうと美味し。

名店といわれるだけあり、味はさすがという感じでした。スタッフが多く、対応もとてもよく、気持よく食べられました。
次回は塩に挑戦したいです。

店 名支那そばや 本店
住 所神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4081-1
営業時間11:00~19:00
(売り切れ次第終了)
定休日不定休
駐車場駅周辺のコインパーキングを利用

支那そばや本店ラーメン / 戸塚駅
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5

前の記事 | 次の記事

関連記事