>  > 日の出商店

日の出商店

2013年10月18日

上大井にて京都背脂系醤油ラーメンを味わえるお店・日の出商店に行ってきました。

前回のお店に続き、神奈川のラーメンを盛り上げよう会!の食べ歩きツアー in 御殿場線の日して、3軒目のお店です。

こちらの店主はは京都系ラーメンの元祖といわれるお店で修行をした人からその味を伝授してもらったのだとか。

メニューは基本の中華そばにチャーシューそばなどがあります。
こちらのメニューにはないんですが、塩ラーメンも600円でありました。

【 今回の注文 】
中華そば 600円

京都背脂系醤油ラーメンといえば某チェーン店がおなじみでして、食べる前はさらりと食べられる感じを思い浮かべていたんですが、スープは動物系のダシがけっこう効いたこってり系です。
唐辛子も入っていて、ほんのりとした甘みがありながらも、スープを飲むとピリっと辛味があり、あと引く濃厚さと旨さ。

細めの麺はスープとの相性がよかったです。

ネギがもりもり入っているのが嬉しいです。
いい仕事してます。

メンマは汎用だったので特に印象はなかったです。

チャーシューは味がしみ込んでいて、トロリとしてて美味かった?。
この濃いめのスープの中でもしっかりと味わえるチャーシューでしたね。

コストパフォーマンスも良いので近くにあったら嬉しいお店です。
京都背脂系醤油ラーメンの印象が変わった一杯でした。

店 名日の出商店
住 所神奈川県足柄上郡大井町上大井665-2
営業時間18:30~23:00
定休日日曜日
駐車場なし

日の出商店ラーメン / 上大井駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9
昼総合点★★★☆☆ 3.9

前の記事 | 次の記事

関連記事