>  > 汁力

汁力

2011年5月31日

今日紹介するのは汁力(じゅうりき)です。
ゴールデンウィーク直前のちょうど1ヶ月前にオープンしたお店。
129号線沿いにあるお店です。
コンビニ跡にできたらーめん屋さんなので駐車場が広く、入りやすいです。

【 今回の注文 】
じゅうりき 650円

オープン当初は10円らーめんキャンペーンとかも開催していたようで、けっこうな賑わいをみせていましたね。
僕は少し落ち着いてから行ってきました。

ここのらーめんは東京豚骨ラーメン。
味玉入り、辛ネギ、特濃、とろみ、などメニューは豊富ですね。 デフォは写真の「じゅうりき」です。今回はデフォのじゅうりきのみを注文。

わりとあっさりしてそうな外見ですよね。
スープは甘めの豚骨醤油仕立てって感じ。
ぷるんぷるんの背脂もたっぷりはいっています。
こってりというよりも、濃厚って感じが強いですかね。
そのままでも美味しくいただけますが、にんにくを投入すると旨みがぐっと増し、ゲンコツラーメン風になります。
※にんにく&クラッシャーはテーブルに備えつけられているので、いつでも投入できます。にんにく好きにはたまらないですね。

スープが濃厚なので、チャーシューは程よく味わいがする程度って感じですね。
この薄いのはわりと好きですね。
テーブルにもメニューがあって、追加注文もしやすいです。
店内はカウンター席に加えてテーブル席、ボックス席と広々としているのでファミリーでもきやすいで、味わい的にもそんな感じです。
1杯650円という価格もなかなか魅力的なので、。
これならまたきたいと思えますね。
メニューがいろいろあるのでまた来ようと思います。

店名汁力
住所神奈川県厚木市山際519-6
営業時間11:00~25:00
定休日年中無休
駐車場敷地内に多数


大きな地図で見る

前の記事 | 次の記事

関連記事