>  > 小林屋 本厚木店

小林屋 本厚木店

2012年6月16日

本厚木駅近くに出店した小林屋に行ってきました。

普段から目にすることが多いのに行ったことがないお店だったりします。

女性に優しいコラーゲン入りだそうです。こういうのって女性は惹かれるものなん でしょうか??

券売機はこんな感じです。
味噌から醤油・塩といろいろあります。

ライスが中でも小でも無料だというのは驚きです。それで500円・・・どうやって儲けを出しているのか気になります。

ご丁寧にみそ・しおと1つ1つの味にこだわりのポップがテーブルにあります。

【 今回の注文 】
みそらーめん 500円 小ライス 無料

これで500円というのは信じられないですよね。

こちらは同行者注文のみそバターコーンらーめん 650円。
こちらも価格に対してボリュームが素晴らしいです。

店内でこだわりアピールをしているスープは・・・まろやかで甘い北海道味噌。
良く言えばそつがないといいますか、セオリー通りって感じです。
悪くいうとパンチが全くないですけど、この値段ならそんなものは愚問ですか。

ネギの下にはたっぷりモヤシが隠れています。

けっこう掘り下げてみると、下の方にまで入っています。
これで500円は素晴らしいコストパフォーマンス。

麺は中華麺みたいな感じの麺で、スープには絡むんですが、もう少し工夫が欲しかったな?という印象はいなめなかったです。

味玉はほどほどに味が染みています。みそのスープと一緒に食べると相性がよくて美味でした。

大きなチャーシューは意外と脂身少なめな感じで、歯ごたえあります。僕は好きな感じで。味もきちんと染み込んでいました。

テーブルにライスとスープの相性が絶品との案内があり、チャーシューも乗せるとさらに美味しいとのことだったので、試してみました。
ん?美味しかったには美味しかったんですが、味噌汁&ご飯みたいな味でしたww

テーブルの上にはにんにく・豆板醤・一味と一通り調味料は揃っています。
豆板醤を入れてみるも、旨みが出る的な期待していたのもなくて残念でした。

やや辛口気味だったかもしれないですけど、1杯で500円でこれだけのボリュームで味なら満足できます。
もっと近所にあったら確実に通っていそうですww

店名小林屋 本厚木店
住所神奈川県厚木市中町3丁目12
営業時間10:00~27:00
定休日年中無休
駐車場付近にコインパーキング有

より大きな地図で 神奈川県厚木市中町3丁目12 を表示

前の記事 | 次の記事

関連記事