>  > きんか本舗

きんか本舗

2012年6月 9日

きんか本舗に久しぶりに行ってきました。

かれこれ3回目くらいの来店です。前回はきんかタンメンを食べています。
オムレツの乗ったオムトマタンメンがあるということで行ってきました。

【 今回の注文 】
オムトマタンメン 850円 + 味玉 100円(限定)

※記事をアップするのを忘れていたため、3ヶ月以上前のレポートです。限定だったようで現在(2012年6月)はラインナップがないようです。

ちょっと角度を変えた写真はそんなに写りが替りませんでした。
美味しいと評判の限定味玉も注文です。

フワっとしたオムレツはトマト風味のスープと相性が悪いわけありません。トマトの味が以前より濃厚になった印象があります。

細麺と太麺の選べる麺のタイプは今回も太麺。野菜もたっぷりでトマト風味のスープと絡んで美味。

前述しましたが以前よりもトマトの風味が濃厚になったような。オムレツの上のケチャップが意外と効いているのかもしれません。

美味しいと評判の味玉は半分に割ると、固まりきっていない黄身がとろっと出てきます。僕としては理想の半熟具合。中に本つゆでも入れてるのかな?思えるくらい味がよく染みていました。

ここは大好きなお店なんですけど、今日も期待を裏切らない一杯でした。
まだカレー系のタンメンに手を出してないので次はそっちかな。

店名きんか本舗
住所神奈川県厚木市元町7-13
営業時間11:00~20:00
定休日水曜日
駐車場店舗裏に2台

前の記事 | 次の記事

関連記事