>  > 万年青

万年青

2013年1月29日

綾瀬にある豚骨らーめんのお店・万年青に行ってきました。

こちらは基本の塩とんこつに、とんこつしょう油、限定のみそがあります。
白ゴマタンタン麺、魚介とんこつなどもありました。
今回は基本のをいただきまして。
プラス100円でランチセットが注文できるのはおトク。

【 今回の注文 】
塩とんこつらーめん 650円 + ランチセット 100円
※セットのライスは鶏マヨご飯

塩とんこつなので、スープはとても飲みやすい感じの味わい。
香ばしい薬味が隠し味に使われているのが印象的でした。
それがなんなのかわからないですけど、煎ったニンニクなのかゴマなのか。
とにかく美味しいとんこつスープ。

博多特有の細麺は相性が良くないわけなんてないわけで。うまし。
替え玉は100円です。
ランチセットを頼んでなかったら替え玉ですね。

チャーシューはお肉の歯ごたえが感じられるイイ塩梅のやわらかさ。
味の染み具合もちょうどいい感じ。

メンマは細くて長いのが3~4本。
コリコリシャクシャク。

遅くなりましたがこちらはランチセットの鶏マヨご飯。

こちらは同行者の肉みそご飯。同じく100円です。

鶏マヨはシーチキンのような味わいのお肉がマヨで和えて会って、中に少しタレが染み込ませてあります。
らーめんと一緒に食べるとけっこうなボリューム感を感じます。
お盆で提供されて、さらに小鉢も付いて、これで100円・・・・レベルがたかすぎます。
ランチタイムに来たら間違いなく鉄板の注文品でしょう。

らーめんも美味しいし、残すなんてできません。

ちなみに駐車場は店舗の前、店舗の建物のワキにある月極駐車場の4台ほどです。
立地はあまりいいところとは言えないと思いますが、駐車場があるので、行くのに不便を感じなくていいです。

らーめんの味もそうですし、丁寧な対応、そして価格。かなりのハイレベルなお店で。
なんで今まで行かなかったのか・・・。
僕の中では厚木・相模原エリアで白濁系のとんこつでトップクラスのお店なのではと思います。

店 名万年青
住 所神奈川県綾瀬市小園1030-2
営業時間11:00~15:00
17:00~21:30
定休日月曜日
(祝日の場合は翌日)
駐車場店舗前に2台、建物ワキに4台

麺屋 万年青ラーメン / かしわ台駅
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5

前の記事 | 次の記事

関連記事