>  > 二男坊

二男坊

2013年4月18日

ビナウォークにオープンした博多豚骨の二男坊に行ってきました。

券売機の様子はこんな感じで。
(文字が小さすぎて読めないですね。すいません。汗)

基本の豚骨ラーメンに、焦しにんにく系豚骨ラーメン、高菜系豚骨ラーメンとありました。
創作系ラーメンなるものもありましたね。気になる。

ランチタイムは半熟卵ラーメンと半ライスのセットが800円と通常より50円おトクなセットもありました。

卓上には替え玉用のタレをはじめ、豆板醤的なものもありました。
奥のツボのようなものは紅しょうがが入ってました。

【 今回の注文 】
半熟玉子ラーメン 750円 + 半替え玉 60円

スープはとってもクリーミーな豚骨スープで、濃厚さはないものの食べやすいといった印象。
豚骨くささもないし、程よく醤油タレも効いていて美味しい。

博多とんこつといったらやっぱりこの極細麺。
相性が悪いわけないですよね。

きくらげと青ネギには特にコメントは・・・。

チャーシューはペラッペラで食べている感は皆無だったなぁ。。
でもさっぱりとした味付けでスープとの相性は良好でした。
もうちょっと食べた感があったほうが好きかな。

ほどよくダジの旨味が味わえる味玉は最初から半分に割ってあります。
しっかりとした味付けで美味しいです。

半替え玉を投入しまして。
やっぱり替え玉をすると追加の醤油ダレは必要ですね。

スープまで完食と相成りました。

濃厚さとか尖ったものはないのだけれど、食べやすい豚骨ラーメンなので人気が出そうですね。

店 名二男坊
住 所神奈川県海老名市中央1-4-1
営業時間11:00~23:00
定休日無休
駐車場ビナウォーク駐車場

らーめん二男坊 海老名店ラーメン / 海老名駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3
昼総合点★★★☆☆ 3.3

前の記事 | 次の記事

関連記事