>  > 相模屋

相模屋

2014年1月30日

愛川の工業団地沿いにある相模屋に行ってきました。

豚骨らーめんが主力のこちらのお店だそうで、メニューは基本の豚骨正油に塩、味噌、つけ麺がありました。
野菜たっぷりのラーメンもあるよう。
ライスが無料なのは嬉しいですね。

卓上には醤油ダレや白ゴマ、にんにくの他に高菜や紅しょうがも。

【 今回の注文 】
とんこつ正油らーめん 700円 + ライス(無料)

最初はお盆に乗せられたラーメンが提供されまして、ライスはセルフサービスです。

魚粉がたっぷり入ったスープはトロみのある濃厚な感じ。
重たさがあるわけでもないのでさらっといけます。
相模原にある長浜と系統的には似ているかと。
(長浜の記事は投稿したと思ったらしてなかったです。汗
近々アップします。)

豚骨のスープには細麺。
やっぱりこれだね~といいたくなる相性。

チャーシューはしっかりと味がしみついてて、トロットロ。
チャーシューがあまり得意でない僕でも思わずご飯と一緒に食べたくなる感じ。
ご飯と一緒に食べると大変美味しいです。

スープに沈んでしまっていますが刻みネギ、ほうれん草、細切りメンマはけっこう量が入っています。
700円にして味玉も入ってるし、この具材の量はコストパフォーマンスがいいですね。

足りない人は替え玉をばんばんする感じのお店のようですが、今回はライスでお腹一杯になってしまったのでやめておきました。

店主の丁寧な対応もすごくいいし、コストパフォーマンスもよくて、さらにうまい。
店内にある手書きポップの感じも、地元の人に愛されているお店なんだな?と思えるものでした。
厚木エリアでは貴重な豚骨の良店でした。

店 名相模屋
住 所神奈川県厚木市下川入867-1
営業時間11:00~22:00
定休日無休
駐車場店舗前に3台ほど

相模屋ラーメン / 下溝駅原当麻駅相武台下駅
夜総合点★★★★ 4.1
昼総合点★★★★ 4.1

前の記事 | 次の記事

関連記事