>  > つけ麺 もがみ

つけ麺 もがみ

2013年12月 7日

桜ヶ丘に先月オープンした「つけ麺 もがみ」に行ってきました。

この日は神奈川のラーメンを盛り上げよう会の2013新人王店決定戦 最終候補食べ歩きツアーの日でもありました。

1件目はこちらのお店からすぐの、「支那そば すずき」。
「支那そば すずき」は一度食べているし、すぐ裏に最近オープンしたこちらに。

店主は鼓という老夫婦が営むお店で修行された店主がオープンしたお店だそう。

メニューは基本のつけ麺1本勝負で、他にご飯もの、餃子など。
お酒のメニューも豊富なようです。
つけ麺は小・中・大とあり、それぞれ1玉・1.5玉・2玉とのこと。

【 今回の注文 】
中つけめん 700円

スープは魚介系のさっぱりとした醤油で、酸味がほどよい感じ。
そのままでも飲めてしまいそうなくらいさらりとしてます。
最近の魚介系の醤油ではあまり見ない感じでしょうか。

つるっとした細麺は水分率も高め。
中盛りなのでけっこう量がありますが、スープがさらりとしているので、するするっと食べられます。

ロースのチャーシューはスープと一緒に食べるのがいいですね。

メンマに対してはそこまで印象がなかったです。

〆の割スープは優しいスープがさらに飲みやすくなり、なんだかホッとする味わいでした。

非常にやさしい味わいのつけ麺で、がっつりこってりというお店ではありませんが、子供からお年を召した方まで楽しめそうなお店です。

駐車場は2台分はあるそうなので、車での来店も大丈夫です。

店 名--
住 所神奈川県大和市福田2-14-6
営業時間11:00~15:00
18:00~23:00
定休日木曜日
駐車場2台

つけ麺 もがみつけ麺 / 桜ケ丘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0

前の記事 | 次の記事

関連記事